1
/
5

FoundX Review 今週の公開記事一覧 (2019/06/21 ~ 06/27)

2019 年にポッドキャストのエコシステムに投資すること (a16z)
ポッドキャスト業界が活況を呈しています。毎週ポッドキャストを視聴するアメリカ人は、2013年の7%から2019年の22%へと増加していますが、とはいえまだまだモノクロ時代。ポッドキャストの現状と今後の展望について、様々な角度から分析しています。


もしおのずと SaaS が売れていくなら、なぜ私たちはセールスが必要なのか? (Mark Cranney, a16z)
SaaSといえども、良い製品がひとりでに売れることは、残念ながらありません。営業の本質を押さえることで、顧客が良い製品を売ることを手伝ってくれるのです。


ハッカーのためのエンタープライズセールス(Ryan Junee)
ハッカーから創業者に転じた場合、営業活動に対して不安や恐怖心を感じる場合があります。ハッカーと営業のスキルセットは、実は同じ。法人営業の活動概念を理解することが重要です。


「お金で動くバカども」としての営業職? (Lars Dalgaard)
創業者が営業出身ではない場合、しばしば営業職を「お金で動くバカども」といった見方をする場合があります。これは本当でしょうか?営業職を「顧客の代理人」として考える大きなメリットについて述べています。


優れた営業職を採用するための無駄のない方法 (Lars Dalgaard)
長期的に活躍する優秀な営業担当者を獲得するにはただ面接を実施すればいいというものではありません。 優れた営業職を採用するための無駄のない面接方法や伝説的な人材を採用する方法をお伝えいたします。

優れた営業職を採用するための無駄のない方法 (Lars Dalgaard) - FoundX Review - スタートアップのノウハウ情報
ほとんどの面接の場面において、奇妙な、ときには憂慮すべきアンバランスをしばしば見かけますが、それはひとつの言葉に集約されます。力関係です。力を持つ者と、持たない者。通常は、力を持つのは面接官のほうです。職に就けるかどうかを決定するわけですから。他方、自分がその職の最適任者だという自負をもち、それを裏付けるように多くのオファーを受けている志願者もまた、そのような力を持っているかもしれません。そ...
https://review.foundx.jp/entry/the-zero-bs-method-to-recruiting-a-killer-sales-force
東京大学 FoundX's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings