1
/
5

「フォースタ感謝祭」を開催 500名を超える起業家、投資家をはじめとする業界のトップランナー/スタートアップエコシステムビルダー達が一堂に集結!!

6月7日(水)夕方。日頃からお世話になっている起業家、CxO、投資家、スタートアップエコシステムに関わる皆さまを弊社オフィスにお招きし、日頃の感謝を改めてお伝えすると共に、より一層のご支援や連携を高めるため、業界のトップランナーたちが集う場となる「フォースタ感謝祭」を開催致しました。

ご縁を繋ぐ!来場ゲストがひと目でわかる入退館システム

完全招待制ということもあり、ご出席の方々はフォースタートアップスとお付き合いがある方。そのため、どんな事業をされているのか、何を求められているのかなど把握している事が多く、お引き合わせの機会を最大化させられるよう、会場にいらっしゃる方を可視化できるシステムを導入。実はこのシステムは社内のエンジニアが開発しているものです。


業界を牽引!パワーと希望溢れる乾杯のご挨拶の連続

今回乾杯のご挨拶をゲストの方からいただきました。お一人目は、グロービス経営大学院 学長 グロービス・キャピタル・パートナーズ 代表パートナーの堀 義人 氏、お二人目は、内閣府大臣政務官 衆議院議員 鈴木 英敬 氏から頂戴し、「フォースタ最高ですね!」「日本の経済社会のために、今日ここにいる皆さんのお力が必要です!頑張っていきましょう。」と力強く、共にスタートアップエコシステム発展への意気込みを表すお言葉をいただきました。堀さん、鈴木さん、会場の士気を高めてくださるメッセージを有難うございました!


フロアの熱気をさらに盛り上げるDJ陣

集うからこそ会話が発生し、対話により新たな火種が生まれる。この火種たちに呼応するように空間音楽もDJ陣によって高められていきました。ゲストDJとして、CIC Japan 会長・A.T.カーニー会長の梅澤 高明さんにもご参加いただきパフォーマンスいただくなど、会場に集う方々と共に創り上げる場に。


皆様の力になりたい!運を引き寄せる「フォみくじ」

「フォースタートアップスのおみくじ」略して「フォみくじ」。大吉・中吉・小吉という序列があるものではなく、人生に影響を与える数々の力のある言葉を集めて、1枚のカードにしたものです。この言葉に皆様の成功、成長を祈念して、「フォースタ感謝祭」にご出席くださった方々の励みになるよう祈念して創られています。日頃の「感謝」をお伝えし、「ご縁」をつなぎ、「運」を引き寄せるように。そんな想いを込めて会場を回り届けていきました。400通りあるフォみくじ、皆さんは、どんな言葉を引き寄せたのでしょうか。


今回のテーマは「DONE!」 その理由とは?

数多くのスタートアップエコシステムビルダーにお集まりいただいたこの機会。実は大きなテーマを設定していました。今回のテーマは「DONE!」。スタートアップ市場が注目されている昨今。この機会を一時的な流行りではなく、繰り返される世の中の事象を終わらせ、次のステージへ向かうためのTO DOは「DONE!」させる、そのきっかけや実行はフォースタ支援する、という思いを込めて設定されています。フォースタ感謝祭という場で生まれたご縁やきっかけが「getting Things Done 〜物事を成し遂げる〜」ために。


それぞれの「DONE!」したいことが集まり、希望と夢あふれるでウォールアートへ!

前回のフォースタ感謝祭で制作した、ご来場いただいた方々からのメッセージを集めたサインアートは現在オフィスエントランスに飾られていますが、今回はフォースタ感謝祭2023のテーマ「DONE!」に合わせ、来場者それぞれの次のステージに向かうために「DONE!」したいことを直筆でいただきました。このピースを集め、ひとつのウォールアートを創り上げることで、皆さんの叶えたい世界へ近づくためのTO DOリストが完成します。この一つひとつが、「DONE!」されることにフォースタートアップスとしてもご支援、連携に取り組んでまいりたいと思っております。


最後に、「プチギフト」TO ”DONE!” List

「行動せよ」。より具体的なアクションを起こせるように「DONE!」を促進するTO DO Listならぬ、TO “DONE!” Listをお帰りの際のプチギフトとしてご用意しました。このアイテムにより、フォースタ感謝祭の機会のみならず継続的にサポートしていきたい、そんな思いも込めてオリジナルのメモ帳を制作いたしました。


2023年6月7日(水)。フォースタ社員全員で創り上げた空間・時間に、開催直後から数多くのお褒めの言葉や素敵なご感想をいただくことができました。

500名を超える起業家、投資家をはじめとする業界のトップランナー/スタートアップエコシステムビルダー達が一堂に集結した機会。皆さまにご出席いただけたこと、心から感謝しております。本当にありがとうございました!

引き続き、私たちフォースタートアップスは、スタートアップエコシステムの牽引役を果たすべく、引き続き尽力してまいります。

(共に)進化の中心へ

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?