1
/
5

for Startupsに、MATCHA青木CEOがご来社されました。

日本の価値ある文化を、時代とともに創っていく。

for Startupsは、日本を代表する起業家・投資家や事業/採用責任者の皆様にご来社いただき、社内勉強会を開催しています。先日は、株式会社MATCHAの代表取締役 青木優さんにご来社いただきました。

MATCHAについて

月間20万PVの個人ブログ「Hibilog」を運営し、デジタルエージェンシーaugment5に勤めた青木優氏が、独立後に立ち上げたスタートアップ。「世界最大の訪日観光プラットフォームになる」というビジョンのもと、日本の魅力を世界中の人々が体験できるような観光体験の促進を目指している。
同社が運営する訪日外国人向けメディア「MATCHA」は、日本国内の観光情報を全10言語で発信し、日本や訪日に関心のある外国人に向けて日本文化や日本各地の観光情報を提供している。同メディアは2018年3月時点で月間PV420万、毎月200万人近くのユーザーが集まり、また官公庁や大学等をはじめとして多角的に取引を行っている大型メディアである。また、同社はこうした企業や官公庁とのダイレクトなネットワークを活かし、単純なWebからの観光地への総客に終始するのではなく、例えば訪日した場合に街の職員が無料でガイドをする仕組みを作る、といった「実際に来訪する」までの流れをも自治体と協力してカバーできるようにする試みも始めており、観光立国化する日本の観光産業を支える新たな多角的メディアとして期待される。
同社は2018年3月にはTHE GUILD、バリュークリエイトと複数の投資家引受先とする第三者割当増資と、日本政策金融公庫からの融資により資金調達を実施した。今後はさらなるサービスの改善に加えて、日本の観光体験を抜本的に改善できるようなサービスの立案に向けた事業を構想していく方針。(STARTUP DBより)

for Startupsは、MATCHAさんのご成長を引き続きご支援してまいります!

for Startups,Incでは一緒に働く仲間を募集しています

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?