1
/
5

【Footbank社員インタビュー】Footbankに入社した理由とは?

皆様こんにちは。Footbankの中武です。

サッカーに対する思いを持ちジョインした石井さん。そんな石井さんにFootbankを選んだ理由やFootbankの魅力などインタビューしてみましたので是非ご覧ください!

◆自己紹介

出身地:神奈川県

趣味:体を動かすこと。フットサル、ジムなど

好きなサッカー選手:

 デルピエロ、ロベルトバッジョです。

 いわゆるファンタジスタ系の選手が好きです。

 子供が生まれたばかりなので子育てに奮闘中です!

◆今Footbankで行っている業務は?

インフラ系企業のシステム開発を行っています。工程はPG~UTを行っています。独自のフレームワークの

理解に時間がかかる為スケジュール調整が必要で、進捗効率を上げる事に四苦八苦しています。

◆何故Footbankを選んだのか?

学生の頃にサッカーをやっており、仕事でもサッカーに携わりたいと考えていました。

当時は仕事にするにしてもサッカーコーチや、フットサル場で働くくらいしか考えられず、

コネもない私は将来性が感じられませんでした。

そこで当時のはやり?もあり、関わる業種が幅広いIT企業に就職しました。

その後、12年経験を積み新しいことにチャレンジしたいと考えていた時にFootbankのHPを見て

これだと思い、入社を希望致しました。

◆Footbankの魅力はどんなところ?逆に改善した方が良いと思うところは?

魅力は、みなさん仲が良く、フランクで気さくに話しかけてくれること。

会社のフットサルでは、ブラジル代表(フランサ)のプレーが体感できる!

有給消化率も高くワークライフバランスが取れる会社だと思います。

改善したほうが良いところは、仲が良すぎて会話に夢中になっている時もしばしば?笑

◆今後チャレンジしたい事はどんな事?

興味本位もありますが、サッカークラブの業務ノウハウを吸収し、

システムによってクラブに貢献できる人になりたいです。

後はフットサルでフランサを1回くらい抜きたいですね。笑


Footbankは色々な個性を持った社員が沢山在籍し、様々な思いを持って入社しています。

今後も色々な社員の思いをインタビューしていきます!

Footbank株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings