1
/
5

ScalaMatsuri2023のスポンサーになりました!

みなさんこんにちは!FOLIO採用担当です!

2023年4月15日〜16日に、アジア最大級のScalaカンファレンスであるScalaMatsuri2023が開催されました。

今年もスポンサーになりました!

毎回500人以上が参加しているというこのカンファレンスは、プログラミング言語Scalaに関する大規模なカンファレンスで、様々なセッションがおこなわれています。
ScalaMatsuri2023は、前身のScala Conference in Japanから数えて9回目の開催になります。

弊社では、プロダクトの開発言語の一つとしてScalaを積極的に使用しており、今もScalaエンジニアの採用を積極的におこなっていることもあり、以前よりScalaMatsuriのスポンサードをしております。

初めてスポンサーとなったのが2017年(侍スポンサー)で、2018年には大老スポンサーとして参加、そして2019年には侍スポンサーとして参加し、2022年には大名スポンサーとして参加させていただきました。
そして2023年も昨年と同じく、大名スポンサーとして参加させて頂く運びとなりました。

ScalaMatsuriではありませんが、FOLIOでは過去にScalaのイベントを開催したり、社員によるセッションへの登壇等も積極的におこなってきました。

FOLIOにおけるScala開発について

AWS / EKS上で稼働させるScalaアプリケーション(cats,fs2などを採用)の開発を通じてモダンな技術のキャッチアップが可能です。
またScala未経験の方にも活躍していただける環境を整えており、コーディングガイドラインや採用ライブラリのチュートリアル集の整備などもおこなっております。(以下の記事もご一読下さい)

Scala未経験でも本当に大丈夫?〜中の人に聞いてみた〜 | 株式会社FOLIO
みなさんこんにちは、FOLIO採用担当です! 今回のテーマは(タイトルでネタバレしてますが)「FOLIOで働くことにちょっと興味があるんだけど、Scala未経験だしな......」「FOLIOは優秀なエンジニアが多い環境らしいけど、Scalaわからないしな......」と悩んでいらっしゃる方々に 「Scala未経験でも大丈夫ですよ!」 と200%の気持ちでお伝えするインタビューをお送りします。
https://www.wantedly.com/companies/folio/post_articles/470757

プロダクトを作って終わりにするのではなく、長く運用し改善し続けることを見据えたシステムの設計&開発のノウハウが学べます。

Scalaで堅牢なシステムを作りたいエンジニアはもちろん、資産運用をもっと身近に感じたい方、投資や資産運用を日本に広めることで、人々をもっと豊かにしたいという私達の思いに共鳴する方、ぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社FOLIO's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings