1
/
5

FOLIO、ワンコイン弁当、はじめました。

8月のはじめに、社内弁当販売がスタートしました。

きっかけは、日ごろウォーターサーバのレンタルでお世話になっているダイオーズさんが、どうやらお弁当のデイサービスを始められたとのこと。しかも企業サイドには一切のコストがかからないということで、これはいいですね!と総務主導でトントン拍子でお話が進みました。

販売初日、事前に全社に向けて告知をしていたこともあり、広場には行列ができていました。

販売スタイルとしては、日替わりで3種類のお弁当にアツアツのお味噌汁1杯がついて、なんと500円。毎日メニューが違うと、「今日は何だろう?」ってワクワクしちゃいますよね。

実は、私たちのオフィスがある半蔵門は、お世辞にもランチのお店が多いとは言えないエリア。昨今は某デリバリーサービスが社内で大流行しているのですが、このお弁当販売は安価でおなか一杯食べられるので、また違った魅力があってgoodです。

△この日のラインナップは左から、二色そぼろ丼、ジャンボメンチカツ、中華盛り合わせ

ちちなみに筆者は食い意地が張っているので、一番お腹がいっぱいになりそうなジャンボメンチカツをチョイス。本当はこれにそぼろ丼もつけたい!お昼くらいはカロリーを気にせず、美味しいものをたくさん食べないと、午後頑張れませんよね (と言いつつ、糖質により睡魔との闘いは不可避)。


お弁当の他には、100円均一のスナック菓子やパンも常時販売してくれるんです。 小腹が空いた時のために買い溜めする社員もちらほらいました。


この写真を撮りながら、もっともっとたくさんの社員に、この味を知ってほしいと願う筆者でした。

・・・

次回をお楽しみに!


株式会社FOLIOの会社情報 - Wantedly
FOLIOは、2015年12月に創業したオンライン証券会社です。 国内株を取り扱う独立系証券会社としては、10年ぶりの新規参入企業であることに加えて、2018年1月時点で、累計91億円の資金調達をしたことでも大きな注目を集めました。 私たちが提供するサービスには、大きく分けて2つあります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/folio/about
株式会社FOLIOの採用/求人一覧 - Wantedly
株式会社FOLIOの採用・求人募集10件を掲載中。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/folio/projects
株式会社FOLIO's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings