1
/
5

「SMOUT移住アワード2023 上半期」に、群馬県みなかみ町がランクインしました!

昨日、移住・関係人口促進サービスSMOUTにて、「SMOUT移住アワード2023 上半期」が発表されました。

SMOUTは、都市部の人や面白い人と繋がれるサービスで、弊社FLAPでも積極的に利活用しているサービスなんです。このサービスでみなかみ町への移住を決めた方も多数いらっしゃるんですが、そのSMOUTでおこなっている、プロジェクトの関心度をまとめたランキングで、みなかみ町は発表された30位中12位にランクインしました!(対象地域は、日本国内353地域)
昨年度29位から大きくジャンプアップ!昨年同様、関東でランクインしたのはみなかみ町だけです。

みなかみの特徴である、首都圏からの近さ、自然の近さ、人の距離の近さ、程よい距離感が、評価につながったのではないかな?と思っています。あくまでも参考値にはなりますが、評価されるのは嬉しいですね!

まだまだみなかみの魅力を伝えきれていないので、今後も地域の魅力を伝えられるよう、取り組んでいきます。

ちなみに、SMOUTを運営している株式会社カヤックによると、この一年のトレンドは、「観光の一歩先」「マルチワーク」「共助」をキーワードになっていたようです。

移住するだけない、多様な地域の関わり、関係人口を増える、愉快なまちづくりを目指しています!
一緒に町で遊びましょう!

SMOUTのFLAPページです!
https://smout.jp/scoutees/4861
様々なプロジェクト挙げているので、チェックしてみてください😀


一般社団法人FLAP's job postings

Weekly ranking

Show other rankings