1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

未経験からWEBマーケティングの世界へ #キャリアチェンジ

こんにちは!メディアグロース事業部の佐藤です!

未経験の世界に飛び込むのは、勇気がいりますよね。

でも、安心してください。

EXIDEAのメンバーの9割がWEBマーケティング未経験で始めています!

私自身も前職では営業をやっていたので、WEBマーケティングは未経験。そんな私が毎日楽しく仕事ができるのは、EXIDEAだからだと思っています。

今回は、業界未経験でWEBマーケティングの世界に入社して、苦労したことやよかったことをお伝えしていきたいと思います。

転職や就職を考えてる方に、WEBマーケティングの世界に飛び込む勇気を感じていただければ嬉しいです。是非参考になればと思います。

業界未経験で苦労したこと

マーケティング未経験者が、口を揃えて言うと思います。

業界用語がわかりません!!!!

ミーティングや会話で飛び交う言葉は横文字ばかりで、日本にいるのに外国にいるような気分になります。業界知識もないので、話の流れを理解するのに精一杯の中、知らない言葉の連続でめちゃくちゃ頭を使いました。

次に苦労したのは、日本語

日本人の察する文化や、主語や述語なくても会話ができてしまう生活が、文字に直した時、自分の日本語力の低さを痛感します。

「あれ、この日本語の使い方ってあってるのかな?」「この言葉ってどんな意味だっけ?」と調べることがあり、かなり苦労しています汗

その他にも、デスクワークで目が疲れたり肩が凝ったり、慣れるまでは大変なこともありますが、経験すること全てが新しく刺激的な日々を送れています!

WEBマーケティングの世界に入ってよかったこと

WEBマーケティングの世界に入ってというより、EXIDEAでWEBマーケティングを始めて良かったことになります(笑)

EXIDEAにWEBマーケティング未経験で入社して、まず実感したことは、サポートしてくれる人"しか"いない

EXIDEAのメンバーはほとんどがWEBマーケティング未経験から始めているので、入社間もない頃の悩みや課題に共感してくれます。

同じ苦労や経験をしてるからこそ、否定する人は誰一人としていない。

また、経験から得た知識やスキルを分け隔てなく全員が共有してくれるので、自然と知識が増えていきます!

なにより、数字数字とギスギスした空気は一切なく、すごく仕事がしやすいです。

EXIDEAは未経験でも暖かく迎え入れてくれるメンバーしかいないので、安心して挑戦できます。

もう一つ良かったことは、EXIDEAのマーケティングが世界に進出していけると思えることです。

「世界でも通用するようなサービスを〜」と謳っている企業も多いと思いますが、EXIDEAは建前だけの言葉ではないと、入社してすぐに実感しました。

EXIDEAは、常に世界の最先端の情報を集め、実践と実績を作り続けています。正直、WEBマーケティングだけではなく、会社の在り方までもが最先端。

WEBマーケティング未経験の私でも、毎日楽しく仕事が出来るのは、EXIDEAだからだと思います!!!

WEBマーケティング未経験だけど、やってみたい!世界に通用する人間になりたい!と思う方、是非一度お会いしてみませんか?

当記事以外にも、弊社メンバーのインタビューもございますので、是非気になる方はご覧くださいませ。

【キャリアチェンジを考えてる方向け】

【EXIDEAで出来ることを知りたい、インターン、未経験の若手社員向け】

【EXIDEA女性社員インタビュー!】


★当社はオンライン座談会を積極的に行っております!★

※予定が合わない方は、オンラインでのカジュアル面談も実施しておりますので、まずはお気軽にお話してみませんか?

3/18 16:00~ 現役学生インターン生が語る!1年で圧倒的に市場価値を上げていくには
3/23 17:00~ 元インターンの執行役員が語る!圧倒的に市場価値を上げるインターンとは
3/25 19:00~ 女性メンバーが語る!生きがいから考える本当の安定したキャリアとは?

下記は開催は決まっていますが、準備中ですので詳細はお問い合わせください。

4/2 19:00~ 最年少マネージャーが語るEXIDEA流メディアチームづくりとキャリア(仮)
株式会社EXIDEA's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings