1
/
5

会社に行くのが、本当に楽しい。

株式会社エバーセンスに入る前

大学時代には、社員5人に満たないベンチャーでのアルバイトなどを通して、「自分は裁量が大きく、自由度の高い仕事ができる環境が合うんだな」とふんわり思っていました。

そして新卒でメガベンチャーと呼ばれる会社に入社。

そこには確かに、入社間もない若手にも高い目標を課し、厳しい状況下で思考と実行を高速で繰り返させながら、成果を出させるというような風土がありました。

  EC事業の営業として1年半、キャンペーン企画担当として1年携わっている間、 非常に幅広い経験をさせてもらえ、自身の成長を実感できた一方で、 「このままECを突き詰めていくキャリアを、本当に自分は望んでいるのだろうか」と、自分のやりたいことについて真剣に考えるようになりました。

また、いろいろな人と話をするうちに、会社の各メンバーがどんなことをしているのかが見え、かつ自身の頑張りや成果がダイレクトに会社の業績に関わるような規模の会社で働いてみたい、と思うようになってから出会えたのが、『エバーセンス』です。

事業ドメインの家族への関心が強くなってきていたこともあったので、「求めるものすべてが揃っている」と感じ、入社を決意しました。

現在

入社してからは、マーケティング担当として、 以下をミッションにがむしゃらに仕事をしてきました。

①エバーセンスのサービスをより多くの人に使ってもらう ②サービスを活用した収益の最適化(≠最大化)

前職時代では関わらなかったような細かい業務をはじめ、本当に幅広い領域をスピーディに打ち返してきたことで、入社1ヶ月後には、同じ時間で対応できる業務量が前職時代の3倍くらいに増えたと感じるようになりました(笑)

  現在は、引き続きマーケティングの業務を走らせながら、より多くの人にエバーセンスの素敵なサービスを届けられるよう、新卒・中途の採用を担当して一緒に頑張ってくれるメンバーを探しています。

株式会社エバーセンスについて

会社で働くにしても、プライベートを楽しむにしても、本当にストレスがない環境だと思っています。

仕事に関しては、各人は自分が追うミッションや目標に対し、プロフェッショナルな意識を持って遂行しているので、「良いサービスをユーザーに届けたい」という、非常にモチベーティブな雰囲気がオフィスを漂っています。

プライベートに関しても、ランチを一緒に食べながら、お互いの趣味のことや恋愛事情についてなどの話を楽しんだりするので、良い意味で仕事とプライベートが融合された、ある種の「心地よさ」を感じながら日々を過ごせています。

  ある社員が、メンバー同士のことを「友達以上家族未満」と表現したことがありますが、私も本当にその通りだと思います。

また先日、社員全員で「働きやすさとはなにか」を考える研修を行ったなかで、ほんとうに全員が今の環境が大好きだと思っていることがわかりました。

私も毎日会社に行くことを、心から楽しんでいます。

今後どういうことをしていきたいか

・マーケティングの領域で、ユーザー&クライアントに価値還元できる取り組みをもっともっと実施していきたい

・新規/既存メンバーともに、今の働きやすさを保ちながら、より成長していける環境を整えていきたい

・既にあるサービスに負けないくらい、素敵なサービスをうみだしたい

…と、エバーセンスでやってみたいことはたくさんあります。

  ごきげんに働きながら、良いサービスを作り、 結果として自身が成長していくことに共感してもらえるメンバーにジョインしてもらって、会社としてもっともっといろんなことをできるようにしていきたいです。

株式会社エバーセンス's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings