1
/
5

アイディアはランチで生まれる

カッコいいことを言ってみましたが、実際経験がある方は多いのではないでしょうか?
本日のランチには、社長がご近所のおにぎり屋さんで購入した手作りおにぎり!

お昼にしか営業していない貴重なお店のおにぎりを差し入れてくださいました。

とっても美味しかったです^^ありがとうございます!


私が在籍している株式会社エベイユのリユース・リサイクル事業は、常に稼働している部署です。

身体も動かし、頭も動かすとなるとお腹が減ってしまう!笑

食べ物は健康な身体への第一歩。しかし、少人数精鋭の弊社は個々で行っている業務も多く、昼食は別々になり毎日コンビニだったりと仕事熱心な仲間達は一歩間違えば不健康まっしぐらなのです…。

そこで時間に余裕があるときにはみんなで駅前までランチをしたり、今日の様に事務所内で談笑しながらランチをすることは珍しくありません。

仕事中に出来ないプライベートの笑い話や相談、コンビニ新商品の感想、最近みた面白いテレビ、旅行に行くならどこに行きたいか、筋トレダイエット方法etc…

もちろん仕事の話も出てきます。他事業からの意見や前回のミスを減らすためにはどうするか、販促方法、新人教育についてetc…


休息の時間ですがたくさんのアイディアがランチで生まれて、仲間との一体感を高めていまのエベイユに繋がっているんですね~

成長途中のエベイユにはまだまだ足りない事だらけです。次のランチではどこのお店に行き、どんな話が出来るのか楽しみです。

株式会社エベイユ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings