1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

インターンシップレポート!~day1/20200623-25~

こんにちは!エスネットワークス グローバルヒト本部の山本です!

本日より22年卒の3daysインターンシップ(2回目)を開催しております!

梅雨のすっきりしない天候の中、たくさんの学生の方にご参加いただいています。

熱量の高いディスカッションが展開されており、運営担当としては嬉しい限りです!

そんなインターンシップのレポートを本日から3日間お届けさせていただきます。

ぜひご覧ください★

※写真の無断転用はおやめください※

10:00~ インターシップSTART★

まずは3日間チームとなるメンバーとの自己紹介をします!

その後、チームの名前を各チームに発表していただきます。

※チーム名を発表している様子

まずはブレイクタイムを設けて、メンバーお互いのことを理解するワークを実践していただきます。


その後、インターンシップの目的や最終ゴールなどの共有を行い午後から本格的なディスカッションへ!


・・・その前にみなさんお待ちかねのランチタイムです♪

(担当者:山本の趣味でお弁当を掲載させていただきますw)


お昼ごはんはロケ弁用の弁当ランキング1位の塚田農場のお弁当をチョイスさせていただきました!

今回もおいしかったです!(笑)ぜひお弁当、目当てにでもご参加ください(笑)

そして、お弁当を食べて元気になってからはひたすら実践ワークです。


恐らく今までチャレンジしたことのないであろう「自分自身が『CFO』」になり切っていただき、会社の財務について考える時間がひたすら続きます!

今日の最後のテーマはM&Aに関する内容で、明日の朝、一番いにディスカッションした内容を発表していただきます。夜遅くまで残ってディスカッションをしているチームもあり、発表への気合が伺えますね♪

インターンシップday1はディスカッションで終了となりました。

明日はさっそくM&Aに関する各チームの発表からスタートです!

day2については、またレポートを掲載させていただきます。お楽しみに!!

エスネットワークス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more