1
/
5

企業理解促進のため、エントランスブックを作成しました

※2023年9月公開の記事となります。

こんにちは、エニトグループ(with/Omiai)の採用担当です。

エニトグループにご興味をお持ちいただいた方、ご興味を持ってもらいたい方に向けて、私たちのことをより知っていただきたいと思い、「Entrance Book(エントランスブック)」を作成・公開しました!

▼ こちらをクリックしてご覧ください!


Enito Entrance Book | Notion
目次
https://enito.notion.site/Enito-Entrance-Book-0a8c3d00895840569c05fc59df1f8934


今回エントランスブックを作成しよう!となった背景を、お話しさせてください。

私たちエニトグループは「マッチングアプリ」を通じて事業展開を行っています。
ありがたいことに『with』・『Omiai』については多くの方に知っていただけるサービスに成長していますが、エニトグループは2023年3月に運営を開始したばかりで認知されているともいえません。
また、近年では若い世代を中心に「マッチングアプリ=出会うための一つのツール」として当たり前に受け止めていただける方が増えていることを実感している一方で、まだまだ風当たりの強い業界・サービスであることも事実です。

私たちが何者なのか、当社がどんな思いで事業運営をしているのか、グループとして何を実現しようとしているのか等、できる限り多くの方へお届けするためにはどんなコンテンツが適切だろう?と考えたときに、次の3点から「エントランスブック」という手法をもちいることにしました。

▼エントランスブックづくりで大切なポイント
①候補者へ「適切なタイミングで」「適切な情報」を届けること
②候補者とカジュアル面談などの初めて会話させていただく前に「幅広い情報」をお届けすること
③候補者へ事前に「伝えたい情報」・「知ってほしい情報」を伝えること

(参考)ポテンシャライトから生まれた「Entrance book(エントランスブック)」 17選 +番外編 【2022/07/04更新】

エニトグループにまずはほんの少しの興味を持っていただけますように…
もう少し知りたい、話を聞いてみようかな、のきっかけになりますように…
そんな想いを込めて作成しました。
少しでも多くの方にご覧いただけると嬉しいです!


▼エニトグループでは一緒に働く仲間を大募集中です!
エニトグループでは、これからの成長に向けた新しい仲間を絶賛募集中です。
少しでも「気になる」と思っていただけた方は、ぜひお気軽にお話を聞きに来ていただけると嬉しいです。

株式会社エニトグループの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社エニトグループの新卒・中途・インターンの募集が17件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/enito-recruit/projects



株式会社エニトグループ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エニトグループ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?