1
/
5

お盆のノスタルジー

みなさん、こんにちは!株式会社エナテック Wantedly担当の榎並です!

2022年もすでに半分以上が終わり、お盆休みも明けてしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕個人としては、今年は暑さもさることながらCOVID-19の流行もあり「例年に比べると盛り上がりに欠ける」お盆休みになってしまいました。

いつもお盆休みというと、あれやこれやと1泊程度の小旅行に行ったり、観光地に写真撮影などしにいくのですが、濃厚接触者になったばかりだからかなんとなく今年は気が引けてしまいました。プールや海にも行かなかったから余計にそう感じるのかもしれません。とはいえ全く外出しなかったのかというとそうでもなく、3年ぶりのプロ野球観戦や会社の先輩の家族写真の撮影など、それなりには充実した休暇だったのです。

ただ休み明けにもなるとどうしてもノスタルジックな気分になってしまうというか、郷愁に駆られてしまうんですよね。仕事が嫌だとかいうわけでもなく、ただただ感傷的になってしまうというか。(阪神の連敗がどこかで尾を引いているのかもしれませんが…笑)

そうは言いつつも、今年度もいよいよ最終盤に差し掛かろうとしています。(弊社は9月決算)
ここから少しずつエンジンを暖めながら、フルスロットルで爆進していくぜーー!!!!

株式会社エナテック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings