1
/
5

ゲーマーでフリーターだった僕がイーエムネットジャパンで奮闘している理由

就職について

四大を卒業後、ある夢を追ってフリーターとして道を歩んでいました。 ですが1年フリーターをしたところで将来を見つめなおし、 正社員になりたいと思い、就職活動を始めました。 就職先を探すにあたっての希望項目は、「歩合制」「勤務地が新宿」「男女比が7:3くらい」「異動なし」「平均年齢が若い」「飽きない仕事内容」「土日祝休み」「9:30始業」。 大学の時から「何かを発信する」仕事に就きたいと思っていた僕にとって、 希望を満たす会社はイーエムネットジャパンしかありませんでした(笑) なので僕と同じような希望を持つ人は間違いなく弊社へ!!

入社してから

希望項目とは別に一番気にしていた点としては、「人間関係」です。 こればかりは入ってみないとわからないなとは思っていましたが イーエムネットジャパンの人間関係はとても良く、 今では一番好きなポイントです。 広告系の仕事を希望し、希望の会社に入れたとは言え、 万事楽しい嬉しいことばかりではありませんでしたが、 契約が獲れたり、自分が考えた施策で売上が上がり広告主に喜ばれると本当に嬉しいです!また、担当させていただいている業界が様々なので色々な業界のビジネスモデルを学べてとても面白いです。 また、イーエムネットジャパンでは営業担当が広告の運用・分析・改善の一連の作業を一貫しておこなう専任制を敷いているので1人で実施する業務が多岐に渡ります。色々な仕事ができ、飽きずに仕事ができる点を気に入っています。 ただ、忙しいのでやっぱりフリーターの時と比べると圧倒的にプライベートに時間が少なくなりました。(土日はちゃんと休んでますよ) でもフリーターに戻りたいと思うことはまったくありません。むしろ、自由な時間が少なくなったからこそ、効率的に時間を使う方法を考えるので、そういう点も含め人間的成長ができそうだなぁとは感じています。(未だ、効率的に時間を使えていませんが)

今後について

30歳で年収700万を稼ぐ男になります! 僕は社内でよくガキ扱いをされますが、30歳になったころには周りから慕われる存在になっている予定です。 そしてその時には結婚をして子供が1人できてたらいいなぁ(笑) 営業スキルとかもそうですが、時間の使い方が上手になる、継続性を養う、 周りから信頼を得る、気持ちの切り替えを素早くできるようになるなどなど、人間的に未熟な部分を克服すべく日々精進しております。

株式会社イーエムネットジャパン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings