1
/
5

社員インタビュー② 電気事業部 川井 孝文

「ほとんどのスタッフが業界未経験スタート。若手が多く、職場に活気があります。」

出身は網走です。学校を卒業後地元で写真館に勤務しましたが、外勤で働いてみたいとの思いもあったため、転職を決意。分野は問わずに長く働けること、将来性を感じること、業界で活かせる専門的な資格を取得できること、正社員採用であることを念頭に職場を探している中で巡りあったのが、エコテックでした。


建設業は未知の世界でしたが、面接の際に言われた「8割以上が未経験で入社」「業績は右肩上がり」という言葉に勇気づけられ入社を決意しました。最初は用語から設備の操作法までわからないことだらけでしたが、先輩たちに聞いたり、時には現場の職人さんに教えてもらいながら、少しずつ仕事を覚えてきたところ。上司の「住宅づくりはプラモデルをみんなで組み立てるようなもの。部品を覚え設計図通りに進めると、ちゃんと出来上がるようになってる」という教えを実感する毎日です。


今は先輩の現場の施工管理を引き継ぎ、使用する資材の手配や作業を行ってもらう職人さんの手配などに取り組んでいますが、後々自分が主で担当する現場を持ちたいです。そうなるとやりがいも大きくなりそうです。ゼロからのスタートでしたが、振り返ってみると『経験を積み重ねていけば、自然に一人前になっていける仕事』という気がしますね。同年代の若い社員が多く、会社に活気があるのもエコテックの魅力だと感じています。



スケジュールなど、詳しくはこちら

株式会社エコテック's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings