1
/
5

【人生=早い者勝ち!】DYMの新卒1年目にインタビューしました!Vol.003


いつも弊社ページまでお越しいただきまして誠にありがとうございます。

株式会社DYM西川大貴です。今回は内定者紹介第3弾!

その相手は、、、新卒一年目にしてDYMの社長室配属になったY.Y.君です!

宜しくお願い致します!


Y『宜しくお願い致します!!!!』

本当に元気がいつもいいですね!すばらしいです。

たしかY君は内定後のインターンのときからDYMで働いていましたよね。

Y『そうですね。DYMに出会ったきっかけも実は、先輩の紹介でDYMの1dayインターンシップに参加して、その魅力にひきつけられたからです。僕の入る会社はここだと直感で感じました。そしてインターンを昨年の2月ぐらいからスタートし今に至るといった感じです!』

今までどんな学生でしたか??自慢できることはなんでしょうか??

Y『学生時代は、野球に没頭する日々でした。特に、高校時代では週7で練習して勉強を全くしていませんでした。テストとかも赤点ギリギリだったと思います(笑)。そんな中、唯一自慢できることとすれば、物事に対しての爆発的な集中力が身についたことです。』

なるほど。よほどの自信家です。それに加えて今年は野球部出身の根性のある新入社員が非常に多くて面白そうです。

DYMの魅力はどんなところにあるのでしょうか。

Y『やはり代表の水谷社長ではないでしょうか。そもそも社長が登壇する説明会自体少なくなってきているこの就活の現場で、社長自らが採用に力を入れている。しかも日本が今後どうなっていくかなどの具体的な話を全然受けたことがなかったので、非常に新鮮でした。この業界は絶対に伸びる。どう考えてもその業界は伸びない。リアルネームを出して学生のために時間も割いて説明会をしてくれている。その水谷社長が登壇する会社説明会の熱い話やパッションに圧倒された感じは今でも覚えています。先ほども言ったとおりですが、この会社しかない!!!と最後の感想アンケートに書いた気がします。(笑)』

確かに、この規模になっても説明会に社長が登壇する会社はなかなかないですよね!そこに感銘を受ける学生さんも毎回かなり多いです。今入社してみていかがでしょうか

Y『勢いや熱の部分では、ギャップが全くありません。競争社会ですが、意外と面倒見の良い先輩が沢山いることが逆にギャップでした。まだまだ、自分自身足りないところだらけですが、私を採用してよかったと心から思われるように圧倒的貢献をしていきます。突き抜けたいという気持ちは変わっておりません。』

ではDYMを通じてどういう人間になりたいんでしょうか??

Y『関わった人全てを幸せにする人間になりたいです。そのために、めちゃくちゃ稼ぎまくって、いろいろな経験をめちゃくちゃして、還元していきます。自分の中では、本当に面白い人生にしていきたいという気持ちが強いです。なので、年をとっても勢いがある人間になりたいです。(笑)』


では具体的に3年後、5年後の目標は?夢は??

「平成32年4月1日には、10人以上を統括する事業部長になっています。その2年後には、会社全体を支える事業部をつくりあげます。個人的な夢としては、世界の山田になることです。そして、1億円プレーヤーになっています。DYMというベンチャー企業に入ったからには、大きなことを成し遂げます!!!!」


さすがは新卒一年目で社長室に配属された人間な訳です。非常に勢いがある。

では最後に就活生に向けて、後輩に向けて一言宜しくお願い致します!!

Y『世間体を気にした就活は、本当に誰のためにもならないと思います。本当になりたい自分や、自分のために生きることに正直に生きないともったいないと思います。どうせ社会にでるなら高い山を目指しましょう。自分には無理だと思った瞬間何もできなくなります。自分自身に如何に魅力付けができるかがこれからの日本非常に重要です。本当の安定は、自分自身に価値をつけることだと思います。是非、一度常識を疑ってみてください。』

お時間どうもありがとうございました!引き続き、社長の下でお仕事がんばってください!


さて、DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

是非ともDYMの会社説明会にお越しください!!

きっかけはやっぱり一歩を出すところからです。

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!!


株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています。
http://dym.bz/

貴方の挑戦をお待ち申し上げております!!↓↓↓

株式会社DYM's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Hiroki Nishikawa's Story
Let Hiroki Nishikawa's company know you're interested in their content