1
/
5

DYMの2018年新卒1年目にインタビューしました!Vol.018

こんにちは!人事部広報担当の阿光です!

DYMの新卒一年目にインタビュー第18弾です!

さて、早速ですが本日のお相手は、、、、人材事業部に配属のK.Rさんです!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!

K『宜しくお願いします!』



さっそくですが、今までどんな大学生生活を送っていたのでしょうか?

K「福岡の大学に通っていたので、韓国にたくさん行きました。他にはサークルに参加しながら、友達といろいろな場所へ遊びに行ったり、海外の方が多く泊まる民宿でバイトをしたりしていました。いろんな人と会って話すことで、自分の世界がすごく広がりました!」

海外の方と関わる機会が多かったのですね!

自分の世界が広がったと感じられるほどの経験は、なかなか積めるものではありません。すごい!!




それでは自慢できることは何ですか?

K「友達です!友達や周りの人にすごく恵まれているな、と社会人になって改めて思うことが多いです。GWやお盆休みに福岡に帰り、大学時代の友人達の活躍を聞くと、私も頑張ろう!と気が引き締まり、活力になります。」

友人の活躍を聞いて頑張ろう!と思うKさんの話を聞いて、私はいつも頑張ろうって思っていますよ!!ありがとうございます!笑



DYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか?

K「 リクナビがきっかけです(笑)東京で活躍するキャリアウーマンになりたいと思い、福岡で説明会がある東京の会社を何社か見ていました。その中でDYMの説明会に参加した際、人事部長が世界で一番社会を変える会社を作る!と本気で言っていたのを聞いて、この会社に入って一緒に働きたい!と思いました。」

そうなんですね!人事部長もこれを見て喜ぶと思います!\(^o^)/

そして私も人に惹かれたという理由もあり、入社を決めました!



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか?

K「めまぐるしい毎日です。日々新しい気付きや発見があり、1週間があっという間に感じます。社員全員が会社の将来を考えながら自分の目標に向かって努力する環境があり、それをサポートしてくれる先輩のおかげで色々な経験を積むことができます。働いていて悔しいと感じることもありますが、成功したときの喜びもとても大きいです。」

あっという間というほど充実しているということですね!\(^o^)/

悔しいと感じた気持ちから、成功に繋がっているのかもしれませんね!



ではDYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか?

K「3年後、自分に付加価値を付けて、社内だけでなく取引先の方々も動かせるような人間になりたいと思っています。結果を出して、周りにも信頼されると、自分も周りもすごく働きやすくなると思うので自分でその環境を作れるようになりたいです。」

周りを考えることができるKさんがその力をもてばきっと素敵な環境ができますね!!

ぜひ、活躍してください!期待しています!!☆



最後に、就活に悩んでいる後輩に向けて一言お願い致します!

K「早いうちから多くの会社に出向き、様々な人に会って話を聞き、働く自分を想像するのがいいと思います。後悔のないよう、やりきってください!自分の行動次第で、どんな選択でも成功に導けると思います!」

お忙しい中、ありがとうございました!!



さて、DYM では 2019 年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

また、20卒採用のためのインターンや説明会も始まっています!

是非とも DYM の会社説明会にお越しください!!

きっかけはやっぱり一歩を出すところからです。

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!!

あなたの挑戦をお待ちしております!

株式会社DYM

株式会社DYM's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社DYM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?