1
/
5

女性社員インタビュー Vol.11フルリモートワークの私生活について「ゆとりができて、家庭や趣味への時間が増えました。」

Photo by Clay Banks on Unsplash

皆さん、こんにちは!

株式会社ドゥプレストの採用担当です。


今回は、ドゥプレストで働く女性社員の私生活をテーマにインタビューしました!!


趣味をお聞かせください。

インドアな趣味が多いです。

読書や簡単に出来る小物を作ったりしています。


仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

仕事部屋や自室でのんびりする事が多いです。

私は読書が好きで、休日も本を読んで過ごすことが多いです。ミステリーから教養書まで幅広いジャンルの本を読みます。

本を読むことでたくさんの知識が身につき、いろいろな考え方がわかって視野も広がりました。本を読むことは仕事のあらゆる場面で役立つと思っています。


仕事とプライベートの両立はできていますか?

大抵は出来ています。

テレワークのため、仕事とプライベートを切り替えることで仕事へのモチベーションを高めています。

通勤時間が無いので、ゆとりができて、家庭や趣味への時間が増えました。

現在は、資格取得に向けて勉強しています。


よく活用される、もしくは「あってよかった」と感じる福利厚生をお聞かせください。

当社は、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しているので、最近では提携スポーツジムの割引や、レストランの利用補助を使って食事に行くことが増えてきました。

時間が作れたら旅行の利用補助も活用したいです。

T.Wさん、ありがとうございました!

株式会社ドゥプレスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings