1
/
5

乗馬体験!ちょっとしたコツなど。

Photo by Anna Hunko on Unsplash

営業部の小林です。

この前人生初の乗馬を体験してきました。

そこでコツを教わったのでうまく言語化できるかわかりませんが共有できればと思います!

↓↓↓馬さんに乗ったあとのコツ、基本の技?になります↓↓↓

まず、跨った状態で足でポンっとお腹?辺りを叩いてあげると歩き出してくれます!

そのあと駆け足くらいまでやらせて貰ったのですがこれが結構大変。

駆け足くらいのスピードになると自分の体が浮きます、跳ねる感じです。

この時に跳ねた勢いで馬さんの背中に降りてしまうと馬さんとしては痛いし走りづらいので走るのを止めてしまうのです。

そこで、馬さんのかけあしに合わせて自分も体を浮かせて馬さんが走りやすいように動きます!(文字にし辛い)

競馬のジョッキーさん達を見てるとわかるのですが、彼らはずっと腰を浮かせてますよね。

相当体力がいる仕事なんだなぁというのを再認識させられたいい体験になりました。

皆さんも一度乗馬を体験してみてはいかがでしょうか。



株式会社デジタル・デザイナーズ・スタジオ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社デジタル・デザイナーズ・スタジオ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?