1
/
5

未来のdwingメンバーの方へ!サクッと会社紹介

こんにちは!

dwingの山本です。

Wantedlyを始めてからありがたいことに、中途正社員、インターンの多くの方とカジュアル面談を実施させて頂いております!

しかしそんな中応募者様から共通の質問があるのが、

「現状どのくらいのメンバーがいるのか、会社の雰囲気をもっと教えて下さい!」

という内容です・・。

ぼちぼちストーリーは更新していましたが、会社のサービスに纏わることが多かったので今回はdwingという会社にフォーカスして発信していこうかと思います!

01 サクッと概要

株式会社dwingは、創業4年目を迎えるスタートアップ企業です。

事業内容は「Getfit」というパーソナルジムのマッチングサイトを運営しています。

Getfitのサービスについては下記の記事で簡単にまとめています。


【2分で分かる】Getfitってこんなサービス! | 株式会社dwing
「Getfitがどんなサービスなのか知りたい!」という方へ向けて簡単にご紹介させて頂きます! 弊社が運営しているGetfitは、 国内最大級のパーソナルジム比較サイト です。 近年フィットネス業界の中でも急速に成長しているパーソナルジム領域にて、ユーザーとパーソナルジムのマッチングサービスを展開しています。 CMで見かける大手ジム以外にも続々と新しいブランドのジムが増えているため、 ...
https://www.wantedly.com/companies/d-wing/post_articles/390254


02 所在地

会社は青山一丁目駅から徒歩3分のビルになり、通勤の利便性は抜群です!

以前はシェアオフィスを利用していましたが、規模拡大により2023年に引っ越しを行いました!






03 MISSION

IT×フィットネスで健康を身近に

「健康」という生きる上で重要かつ大切な領域で、社会にインパクトを与える事業の展開を目指しています。

現在はパーソナルトレーニングジム領域にてパーソナルジムのマッチングサービス「Getfit」の運営のみですが、創業4年目にも関わらず業界ではトップクラスのサービスであると自負しています。

今後も人々の健康課題を解決するための新規事業を視野に入れています。

04 働くメンバーについて

現在dwingでは、正社員6名、インターン2名、業務委託1名の9名が在籍しています。

年齢層は20代半ばが圧倒的に多く男女比は半々です。

年齢は若い層が多いですが、キャリアをしっかり積み上げていきたいという気持ちが強いメンバーが参画しています。

またインターン生もただのアルバイトではなく、

「自分が社会に出たときの力を付けたい」

「マーケティングを学びたい」

というようなスキルを身に着けたいという思いでジョインを決めてくれる学生が多くいます。

独立しても市場で戦えるビジネススキルを身に着けていけるように、FBを受けながら日々成長を感じることができる環境です。

メンバー紹介も、今後Wantedly内でどんどん紹介していきたいと思いますので楽しみにしてください!

05 選考について

▼カジュアル面談:現場社員(オンライン)

「ジョインしたらどんな業務を任せるのか」という業務說明から、「会社はどんな雰囲気なのか」という会社の概要をまず理解してもらうための面談を行います。現場の社員が担当するので、リアルなdwingを包み隠さずお話したいと思います。

▼一次選考:代表(オンライン)

カジュアル面談後、社長とオンラインで面接を行います。会社の風潮や大事にしているスタンス、事業についてより深く理解ができる時間になると思います。


▼最終選考:代表(来社)

実際に来社して頂き、フェイス・トゥ・フェイスでお話していただきます。社員が実際に働いている様子を見ていただいてり、コミュニケーションをとることでリアルにイメージを付けて頂きます。


※募集している職種や契約によっては選考フローが異なる場合があります。

dwingでは一緒に働く仲間を待っています!

今年で4期目に突入しましたが事業も大きくなり、メンバーも増え、今会社としてはとても面白いフェーズです。

無駄な業務は何一つなく、自分がやったことがダイレクトに会社の影響に与えられる楽しさを日々感じています。

ビジネスマンとして成長したい、健康という領域で働いていみたいという方はぜひ一度カジュアル面談をしましょう!

株式会社dwing's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社dwing
If this story triggered your interest, have a chat with the team?