今回は、クレッシェンドラボのWebサイト内に記載している「株式会社多慶屋ホールディングス様のMAAC導入事例」をご紹介します。
記事内容
多岐にわたる商品群とリーズナブルな価格帯を武器に、75年以上にわたり多くの顧客から支持を受けてきた老舗ディスカウントストア、多慶屋。近年の消費者行動のデジタルシフトに対応し、伝統的なアナログのアプローチからデジタル領域への展開を図るべく、幅広い年齢層に浸透しているLINEで公式アカウントの運用強化をスタート。
弊社MAツール「MAAC」を使用し、どのようなLINEマーケティング施策を実施しているのか、株式会社多慶屋ホールディングス マーケティング ソリューショングループマネージャーの馬 躍原(マ ヤクゲン)様に詳しくお話を伺いました。
インタビュー内容は主に以下のようになっています。
- MAACを導入したきっかけ
- MAACを導入して受けた印象
- 実際の施策においてどのようにMAACの機能が活用されたか
- MAACの「クーポン機能」の活用について
- LINE公式アカウントを活用したインバウンド施策について
- 今後MAACを使って行いたい施策
▼導入事例はこちらからご覧いただけます。
多慶屋 - MAAC導入事例
事例スナップ
今回は、2022年11月にリニューアルされた多慶屋の新館「TAKEYA1」にお伺いしました。
外観は、多慶屋のイメージカラーである紫を基調としたスタイリッシュなデザイン。遠目から見てもインパクトがあります。
(左:クレッシェンドラボ日本法人カントリーマネージャーの猪股 右:株式会社多慶屋ホールディングスソリューショングループマネージャーの馬様)
こちらは1階の食品・お酒売り場。圧倒的な品揃えが特徴です。お探しの商品もここなら見つかるかも、、?
MAACを活用した「ルーレットゲーム」は、LINE公式アカウントリッチメニュー上に常設しており、毎日挑戦してポイントをゲットできます。
このようなチラシを店内に設置することで、オフラインでの新規顧客獲得にも繋がっています。
記事の中ではさらに詳しいMAAC活用事例を掲載しているので、ぜひご一読ください!
多慶屋公式ホームページはこちら:https://takeya.co.jp/