1
/
5

" SAKE = STYLISH & TASTY "を世界へ

2021年12月より発売を開始。

日本酒の輸出は11年連続伸長。国内でも純米吟醸等の生産量も増加するなど、国内外で日本酒の人気が高まっています。

一方、1800mlの一升瓶に日本酒を詰めて売るという販売方法は、明治時代から変わっていません。小さくても720mlの四合瓶サイズでの販売がメインです。

このサイズ感では1人で一度に飲み切ることができず、保存方法が難しい日本酒において、品質劣化につながるなどの課題がありました。また、複数の日本酒を一度に飲み比べてみたいというニーズにも、応えることができないケースがありました。



当社ではそんなニーズに応え、日本酒の魅力を多くの人に広めるために、100mlサイズのスタイリッシュなボトルに、最高の日本酒を詰めたLUXEを新開発


そして、何より「SAKE=STYLISH&TASTY」という価値観を世界中に根付かせたいという強い思いがあります。それを実現するためには、容量だけではなく、デザインが非常に重要です。

・若い方への贈り物、
・パーティーでの手土産、
・お祝い事で提供されるお酒、

等々特別な日にラグジュアリー感を演出する設計を追求する事で、我々が目指している「 SAKE=STYLISH & TASTY 」という価値観を世界中に伝える事ができると確信しています。

更に、それらをきっかけに、より日本酒に関心を持ってもらう、ひいては酒蔵、酒米、その地域や歴史にも関心を持ってもらう。

こういったことを実現していきたいと思っております。

日本酒は、日本人の叡智と歴史そして、日本の自然が幾多にも折り重なった逸品です。

これらを楽しむ人々が世界中に増える事で、原料を作る田んぼが守られ、田んぼを守るために必要不可欠なお水が守られ、良いお水を守るために森林環境、土壌が守られるとも考えています。

我々は、今回の「SAKE COLLECTION LUXE」ブランドに全力で励み、

・ご購入者様への特別な日の演出
・日本酒をよりSTYLISH&TASTYに
・日本の良いものを更に良く


をミッションに掲げ、その全てを実現していきます。

まだまだブランドを立ち上げたばかりです。

これから数年にかけて、世界が誇る日本のプロダクトとして育成して参ります。

その将来を実現するにあたり、人材を募集しています!※募集記事準備中

共感頂けた方は、まずはフォローをお願いします。

株式会社クリエイティブプレイス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more