1
/
5

Zoomでリモート入社歓迎会、やってます

さとだいです。

先日投稿した通り、ゴールデンウィークを延期したメンバーとともに、新機能開発を進めている昨今ですが、嬉しいことに今日から新しく、エンジニアのYさんがチームに参加してくれました!

通常はお店を探して実施してますが、昨今の状況から、お店での通常の歓迎会できず、今回、いわゆる「Zoom飲み会」の形でやってみました。

お店の場合、お店のメニューがほぼ自動的に決まりますが、今回はそれぞれの自宅からの参加。今回、実験的にメンバーが互いに、デリバリーを依頼する方式で実施。(もちろん費用は会社で負担です。)

相手が何を食べたいか、想像したりと、いつもと違ったメンバー間コミュニケーションができてよかったんではないかな、と勝手に思っています。メンバーがよしなに話題出してくれて、結局3時間弱の間グダグダ話しながらお互いについて紹介できた気がして、こういう時だからこその実験、ができました。

とはいえ、早く、また美味しいディナーを提供してくれる街のお店で、改めて歓迎会できるように願いつつできることをチームで頑張っていきます。

(P. S. 写真は準備中の状態、メンバー揃ったあとは話してて、撮影忘れました。。)

クービック株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings