1
/
5

ランゲージチームからシステムQA担当へ転身

株式会社コーリジャパンに入る前

入社前は専門学校で英語の勉強をしていました。1年ほど前にWantedlyでこの会社を見つけ、2ヶ月間インターンとして働いていて、その後、フルタイムのアルバイトとして採用されました。

現在

コンテンツのQA(品質管理)やソフトウェアのテストなどをしています。もともとはコンテンツ制作のサポートとして、実際に教材を使ったり、文章のQAをしたりしていたのですが最近今のポジッションになりました。というのも、プログラミングに興味があり、何か始めようと思っている、ということを上司とのミーティングなどで話をしていたことがきっかけでした。そこで思いがけず、仕事として挑戦できるという形で希望を叶えていただきました。初めてのことなので少し苦戦しつつも楽しく仕事に取り組んでいます。

Coooriでの仕事は、新しいものを作っていることや、その製品の完成度が向上していることを感じられることが面白いところだと思います。

株式会社コーリジャパンについて

様々な国のスタッフが在籍しているため社内では英語が公用語になっています。また、英語学習用の教材を作っていることもあり、英語力がどんどん上がっていると感じています。 ベンチャー企業のため、常に新しいアイディアが飛び交い、変化が激しく、いろいろなことに挑戦できています。

今後どういうことをしていきたいか

プログラミングの勉強を始めたのでよりシステムに関わる仕事ができるようになりたいと考えています。 また、アイデアや意見を出しやすい環境だと思うので、積極的に改善点や新しい機能の提案をしていけるように、日頃から意識して仕事をしたいと思います。

株式会社コーリジャパン's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings