1
/
5

COOON WORKS株式会社が行う就労支援施設がオープンしました!!

 IT特化型の就労支援B型、就労移行支援を行うCOOON WORKS株式会社の就労支援施設が、オープンしました!!

 COOON WORKSは「明日がほんの少し楽しくなる居場所を」というコンセプトの元、利用者様ひとりひとりの個性に寄り添った形の支援を目指しています。ただ”働くためだけの場所”ではなく、利用者様・そして関わる親御さまたちの「心のよりどころ」になれるような空間を作り出すことを目的としています。

 利用者様自身の得意をどこに行っても通用するように自立した力を育めるよう、一人一人の働き方に合わせた独自のカリキュラムプランが用意されています。

 就労移行支援の事業所では、基礎的なPC能力をつける一般的なコースに加えて、エンジニアコースやクリエイターコースを用意しています。さらに就労支援施設にいる間のみだけでなく、利用者様が一般企業へ就職後もカウンセリング等を通じて積極的にサポートしていきます。
 また就労支援施設としては"日本初"のバリスタ育成専門コースが用意されており、コーヒーを通してお客様と関わり、幸せにすることが出来ます。コーヒーの香り、味、温度に触れて、お客様を接客し、一人前のバリスタと経済的自立を目指すことができます。
 就労継続支援B型の事業所では、クラウドファンディングのページの画像の加工やブレンダーを使用した3Dモデリングのアバターの加工、データ入力作業などの軽作業もご用意しております。

 利用者様が自分自身の得意を生かすことができるように、選択肢の幅を広めていき、利用者様にとって最適な就業ができるように私たちが全力でサポートしていきます。


 COOON WORKSでは現在、利用者さんに向けてプログラミングを教えてくれる先生を募集しています!!一般的なweb制作などができ、オンラインでの在宅支援や、教育のコンテンツなどを私たちと一緒に作成してくれるメンバーを探しています。どなたでも大歓迎ですので、まずはお話するだけでも構いません。是非、お気軽にお問い合わせください!!





株式会社COOON's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings