1
/
5

今のリーガルテック(電子契約)業界を破壊し創造する、0→1に燃える開拓好きフィールドセールスをウォンテッド!

なにをやっているのか

こんにちは、Holmesのファーストペンギン松林と申します。
【世の中から紛争裁判をなくす】ために【契約書の全てを簡単にする】クラウド契約書システム「Holmes」を提供しています。


■ Holmes
https://www.holmes-cloud.com/
契約書の作成から承認フロー→電子or紙締結→管理を一元化でき、東証1部の大企業から中小企業まで業界・規模問わずあらゆる企業で活用頂いてます。
しかも対外的な契約だけでなく、対内的な労務契約の効率化にも高い価値を発揮しており、内閣府からも意見交換をということで何度か足を運んで頂いてます。
また、メディア関係ではローンチしてまだ1年4ヶ月というのにも関わらず、あの
「日経新聞」に計7回・東洋経済に1回・フォーブスに1回と取材して頂き掲載されました。


■ 掲載歴(1部ご参考まで)
2018/11/1 日経電子版 〜電子契約のHolmes、5億2000万円調達 〜
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37242540R01C18A1000000/

2018/9/3 日経電子版 
〜〈法トーク〉契約書作成、電子で効率化〜
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34827550R30C18A8TCJ000/

2018/6/7 日経電子版 
~海外顧客と手軽に電子契約~
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31446280W8A600C1000000/

なぜやるのか


「契約手続き」って皆さんどんなイメージですか?
はっきり言えるのは「契約」に関するイメージは「面倒くさい」です。

例えば対外契約ではNDAから始まり基本契約・覚書、対内契約では従業員を雇用した時に行う一連の労務契約手続きなどのことです。
大企業では営業や法務部・人事部の方々が、中小企業では経営者が、担当されています。

関係者がこの面倒くさい契約手続きをやってくれるお陰で、売り上げがあげられ、キャンセルを予防でき、コンプライアンスを向上することができるのです。

つまり「契約手続き」は、会社=事業が安心して継続発展させることができ、影から支えるとても大切なお仕事です。

でも契約手続きって、実はとても大変なんです。
 ・一つのゴールを成し遂げるために時に数種類の契約をしなければならない
 ・用語が専門的すぎて難しく何が書いてあるのか分かりづらい
 ・作った書類を製本しなければならない
 ・そもそも有利なのか不利なのかかわからない
などなど・・・。

どうやっているのか


■ メンバー
現在Holmesのメンバーはおよそ20名です。まだまだ2年目の創業期、これから組織が一気にスケールしていくフェーズです!


■ Holmesのはたらく環境
Holmesではメンバーが思いっきり働けるような環境づくりを心がけています。
メンバーがよりパフォーマンス高く働けるよう、はたらく環境づくりの現状にも満足せず、日々アップデートしていきたいと考えています。

■働きやすさ
・【DEEP TECH】という「世の中の深い課題」に対し取り組んでいるスタートアップのみが入れる日本最先端のインキュベーションオフィス(2019年1月より)に入居確定。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32538140T00C18A7000000/
・勤務時間は9:00-18:00
・お昼寝推奨(お昼寝スペースあり)

最高のパフォーマンスで働くための環境を、Holmesは1ミリも惜しみません。
ぜひ一緒に「これから」を創っていきましょう!

こんなことやります


Holmesでは、事業拡大のためセールスメンバーを募集しています。
「前からちょっと気になってた。」という方、ぜひご応募ください!

【価値観(カルチャーフィットを重要視しています】
Holmesは、少数精鋭のチームです。価値観のフィットを最重要視しています。
まずは当社の価値観を御覧ください。

■ 10倍の顧客体験を
Holmesは「10倍の顧客体験」を目指す。
そのために、情報をオープンにし、フラットな状態をキープすることを約束する。

■ 主体的がカッコイイ
ひとりひとりが指示を待つのではなく自らチャレンジしていこう。 自分で判断し、そのための情報も主体的に取りにいこう。

■ 常に挑戦者
あれこれ悩む前にやると決める。例え結果が失敗してもOKで、失敗から学び次へと活かそう。 新しい挑戦には、誰もが見たこのないブルーオーシャンがある。Holmesでは(司馬遼太郎の)坂本竜馬が夢見たような、見たことのない世界にくり出しワクワクしています!(なぜ坂本竜馬なのか気になる方は、ぜひ1度お気軽に遊びに来て聞いてくださいw)

■ 継続学習を習慣に
人は、書物・師匠・体験からしか学べないという有名な考え方があります。Holmesの志は高く、決して低い景色を見るために取り組んでいるわけではありません。メンバーは常に学び続けることで成長していることを実感し、自分の成長を楽しみながら一度きりの人生を価値あるものにしていきましょう!

■ マネジメント
マネジメントとは、組織の最終成果に直接の責任を持ち、貢献を行う人間とドラッカーは定義しています。
Holmesではドラッカーのマネジメントは原理原則としており、マネージャーはプレイヤーの4倍以上価値があると言われています。プレイヤーの方はどんどんマネジメントにチャレンジできる環境です。

【事業について】

「Holmes」は、契約の全てを簡単にする「契約手続き」だけでなく、「作成・承認・管理」をもできてしまう唯一無二のクラウド型のソフトウェアです。


「契約手続き」とは、作業的業務と本質的業務の両極端な2種類手続きが混在します。
私たちは、面倒で煩雑な契約書業務を、テクノロジーを駆使してシンプル(簡単)にします。

そして、ただ手続きを便利にするだけでなく、「作成」(word)・「承認」(ワークフロー)・「管理」(Dropbox)が一元化しているようなイメージです。

【今回の募集について】

ここまで読んでくれてご興味持ってくださった方誠にありがとうございます!
Holmesではこの度ついにフィールドセールス(外勤営業)を10人増員する狼煙をあげました。

理由は勝ちパターンをほぼ確立したからです!!


Holmesのセールス全体のチームは、12月現在全体の約1/3(6名)になります。

セールスチームの内訳は、①インサイドセールスチーム(内勤営業以下IS)→②フィールドセールスチーム(外勤営業以下FCS)→③カスタマーサクセスチーム(導入後のサポート以下CS)の3チームとして分かれ、それぞれのミッションを担って構成されています。

下記はこの度募集しているFCS(フィールドセールス・外勤営業)の求人概要になります。

当社は設立まもないスタートアップベンチャー企業です。がしかし、とってもチャンスに溢れています!

創業メンバーの一員として事業を成長させるコアセールスメンバーの募集となります。
 

・当社のビジョンや価値観に共感できる!(最重要)
・Holmesを日本中を広めて業界トップシェアを築きたい!
・とにかくセールスして様々な企業の課題に関わりたい!
・古くさいレガシーなものを壊して、新しい価値を創造したい!


そんな熱い思いを持った方と一緒に仕事をしたいと思っています。
私たちと一緒に会社を大きく成長させる力を貸してください。

【業務内容】

  • 新規企業(中小企業・大企業も)へのセールス
    契約のない企業・事業は存続しえません。よって全ての企業が顧客で、「世の中の全てがマーケット」です。
    ※個人的には僕が入社して一番面白いと思ったポイントは上記です!!
    (ちなみにインバウンドメインで捌き切れないぐらい問い合わせが来てますw)

【必要なスキルセット】


  • 営業の経験(SaaS経験者・SaaSに興味ある方)
  • クライアントへの提案資料作成、提案経験
  • IT/ウェブ業界でのソリューション営業経験
  • 他チームと協力できるコミュニケーション能力
  • 目標達成に対する意欲と行動力

【こんな人と働きたい!】


自身をモチベートし、主体的に行動できる方
失敗を恐れずチャレンジできる大切さを知っている方
継続学習・向上心が強い方
新しい技術や仕組みに関心が高い方
泥くさい営業スタイルに共感のモテる方

私たちはHolmesを通じて、この面倒で煩雑な契約手続きをとにかく簡単にしたいと思っています。
そしてすべての企業が契約書業務に関わる人が、より価値のある仕事に集中できるような世界をつくり、強いては「世の中紛争裁判をなくしたい」と考えています。

もし少しでも「面白いことしてるな〜」「社会に価値あることしてるな〜」「影ながら応援してもいいかな」いう方は「いいね!」だけでもどうぞよろしくお願いします。

ContractS株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings