1
/
5

外国人だらけのニセコを現地調査!リゾート地でコノルにできること

こんにちは、野口です。

少し前のことになりますが、先日、コノル代表の溝田が北海道へ行ってきました。
「出張という名の旅行だったらズルイ!」
と思っていたのですが、実際は打ち合わせ三昧で、本当にバタバタと仕事に追われていたようです。
(社長!疑ってごめんなさい!)

北海道のどこへ行っていたかというと、リゾート地「ニセコ」です。
最近は「外国人だらけのリゾート地」としても話題になり、ニュースで取り上げられていたりしますよね。

ニュースで大げさに取り上げられているだけかな?と思っていたのですが、溝田から「話に聞いていたよりも外国人が多い。バブリーな感じがする……」という感想を聞いて、驚きでした。
想像以上に外国人の方が増えているみたいです。


そんなリゾート地「ニセコ」で、コノルに何かできるのか。 。。
実は、CUONAが活躍しそうなんです!

ホテルや飲食店の利用客が増えることはとても喜ばしいことですが、質問や対応が増えたり、外国語での接客が難しいこともあります。
もしCUONAがあれば、Wi-Fi接続はタッチするだけ、外国語対応にしておけばスマホでオーダーをしてもらえるなど、たくさんのメリットがあるんです。

まだ話し合いがはじまったばかりですが、リゾート地の発展にCUONAが役立てたら嬉しいです!


また、北海道だけでなく2020年の東京オリンピック開催に向けて、CUONAお問い合わせも増えてきています。
一つでも多くのご要望にお答えできるよう、CUONAチームを強化していきたいと思っていますので、自社製品の企画や開発、営業などに興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!
ご応募お待ちしています^^

株式会社コノル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings