1
/
5

財閥系不動産からスタートアップへ。まずは上場、ゆくゆくは社会のスタンダードになるサービスへ。

飯田一成(Iida Issei)

東京都出身。学生時代はサッカーに打ち込んでいた。

大学卒業後、財閥系不動産に入社。4年後にCO-NECTに中途入社。

CO-NECTでは、DXコンサルタントと新卒採用を担当。


Q CO-NECTに入社しようと思ったきっかけは何でしたか?

元々伸びしろの大きいSaasベンダーで働こうと思っていて、いくつかの会社の話を聞いてました。代表の田口が手書きで、内定通知書の一番下に「一緒に働けると嬉しいです。」と書いてあるのを見て、面接の中での熱い思いと手書きで書いてくれたエモさからこの人と働きたい!と思い入社を決意しました。

また、面接の中で受発注システムはブルーオーシャンな市場であることを聞き、今後も需要が高まるfaxのデジタル化支援に魅力を感じました。


Q CO-NECTの魅力を教えてください!

優秀な方が多く、フラットな環境です。

優秀な実績を持った社員が多く、上司からの指示が適切です。上司に提案することもあり、提案したものは親身になって議論してくれます。また、上司が会社の置かれている状況を共有してくれるため、経営者目線に立ってやらなければいけない事がわかります。要求し合える環境こそが成長する組織をつくっているのだと思います。

プライベートでも、コロナ前はお酒を飲みに行くなどの交流がありました。社内には高価なお酒が置いてあり、お酒を飲みながら今後のビジョンについて話すのも楽しいです!


Q 現在どのような業務を行っていますか?

弊社で開発しているCO-NECTのコンサルと新卒採用を行っています。

営業は、マーケティングチームが集客したお客様に対してアポイントを取り、商談に繋げます。お客様に合わせて資料作成も行っています。

新卒採用は、オファーメールの送信や就活生との面談、インターン生の教育を行っています。

営業は、弊社が提供しているサービスの参入壁が高いため、お客様と一緒になって並走していくことに面白さを感じます。また、自身の挙げた数字が会社の業績に直結するプレッシャーがあるからこそ、やりがいを感じます。

新卒採用では、インプットしていたことをアウトプットすることで自身の成長にも繋がっています。


≪一日の流れ≫

9:30~10:00  チーム内でのMTG

10:00~12:00 見込み顧客へのアポイント取得連絡

13:00~18:00 見込み顧客の商談(3~5件)

18:00~19:00 チーム内でのMTG

(空いた時間に新卒との面談やメールの返信など)


Q 最後に飯田さんの今後の目標を教えてください!

5年以内に会社を上場させることが大きな目標です。

そのために、自分自身と会社の成長を一緒になって考えてくれる向上心ある人と働きたいと思っています。仕事をする上でエースを引き立てるチームではなく、全員が経営者目線になって物事を考えられるチームを目指しています。

あとは、昨年結婚したので、幸せな家庭を築いていきたいです。



株式会社CO-NECTでは、成長したいという熱い思いがある方を募集しています。

新しく社会のスタンダードになるようなサービスを一緒につくりませんか?

CO-NECT株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from CO-NECT株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?