1
/
5

【社員紹介(セールスオペレーション)】クウゼンに入社した理由ー前田さんー

はじめまして、SalesOpsの前田です。
今回は、私のこれまでのキャリアと、実際に入社してみて感じる株式会社クウゼン(旧 株式会社コンシェルジュ)の魅力についてお伝えしたいと思います。

- PROFILE -
前田 智博(33歳)
東京都板橋区出身
略歴: 早稲田大学政治経済学部卒業。合同酒精株式会社にて地域量販店、全国系量販店、飲食店、加工食品工場などの営業を担当後、支店経理・営業管理、本社経理に従事。2021年9月より株式会社コンシェルジュに入社。SalesOpsとして、数値管理、CRM構築・運用、営業事務全般などを担当中。
趣味:野球観戦、休日の昼飲み、ゴルフ(と言いたい)
将来の夢:柴犬に囲まれて暮らすこと

これまでのキャリア

大学卒業後、合同酒精というお酒のメーカー(鍛高譚という焼酎が一番有名です)に入社。営業職として配属され中国地方、四国地方を(車で)走り回っていました。(年間4万kmを走った年もありました笑)

世間一般のご想像に違わず、非常に義理人情に厚い業界でしたので、仕事における人間関係の大切さを学べたかなと思っています。その後、支店経理、支店営業管理、本社経理などに従事しました。前職では珍しく転勤が多かったので、広島、千葉、青森、宮城と異動に伴い色々な地域を楽しむことが出来ました。様々な業務に従事したこと、また本社、支店、工場、物流など様々なセクションとコミュニケーションをとり、調整をおこなってきた経験は自身の仕事観形成に大きな影響を及ぼしているかなと思います。

少し堅い話になってしまいましたが、実際のところは「良く食べ良く飲む」を武器に立ち回った前職生活かなと思います。笑

転職の背景

30歳を迎える頃、青森県の支店で営業管理、経理、営業事務に従事していました。
ある日ふと、「俺このままだと、この会社(前職)でしか使えなくね?」と思い立ったのが転職を考え始めたきっかけでした。
そこからこれまでやってきたこと、これからやりたいこと、強み、弱み、今後のキャリアプラン等を整理した結果、これは転職した方が良いかなと思い転職活動を始めました。
次どんなことをやりたいかなぁと漠然としたイメージしかなかったですが、「広く会社の業務に携わりたい」、「仕事に対して熱量のある組織で働きたい」、「会社の仕組み作りをしたい」の3点に重きを置き仕事を探していました。
前職の入社から10年目に差し掛かろうかというタイミングでの転職となり、これまで社内で築いてきたものもあったため、当然迷いはありました。しかし、チャレンジできる環境を選択したい想いが勝りコンシェルジュに入社を決めました。

株式会社クウゼン(旧 株式会社コンシェルジュ)に入社を決めた理由

①雰囲気
広く業務に携わりたいを主軸に置いていたため、それが叶えられる環境が多いスタートアップの面接を多く受けていました。
その中で、面接を受けて来た企業の中で雰囲気の柔らかさと仕事やプロダクトに対する熱量の大きさが最も両立していると感じた点が決め手になりました。

②様々な仕事にチャレンジできる環境
これも面接中に感じたことでしたが、面接でお話をした皆さんそれぞれが任せたい仕事、やりたいけど出来ていない仕事などがあり、これは手を挙げれば色々なことにチャレンジできるなと思ったことも決め手になりました。

入社後の感想

①みんなすごい
稚拙な表現になりますが、まず出て来た感想は「みんなすごい」でした。
どの部署、どのメンバーも仕事に対する熱量、素直さ、処理能力の高さ、頭の柔軟さ、人柄の良さ等、どれをとっても尊敬することばかりです。
皆さんに負けないように自分も頑張ろうと心から思える環境だと思います。

②成長できる環境がここにはある
想像していた以上に、様々な業務に携わることが出来ています。
現在CRMの構築・運用、法務などにも携わっていますが、こちらの業務については入社前は考えもしていませんでした笑
日々成長させてもらえる環境だなと感じています。

クウゼンでこれからやりたいこと

事業拡大を支える業務フロー、業務システムの構築
将来的に、お客様の数が10倍、100倍となっていった際に現行のシステム、フローでは耐えきれない部分があるかなと思っています。事業拡大のスピードを支えられるようお客様の増加に耐えうる業務フロー、業務システムを構築していきたいと考えています。
10年後、20年後もマイナーチェンジで済んでしまうくらいのものを目標にしています。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます!
興味をお持ちいただけましたら、是非一度お話を聞きに来てください!
お会いできることを楽しみにしています!


株式会社クウゼン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings