現役社員にインタビュー! Vol.11 ITサポートから営業へ!異動を経験して実感する当社の強みとは!? | ジャパンギャランティサービス株式会社
ジャパンギャランティサービス(株)人事部です!ジャパンギャランティサービスで働く環境と人を知ってもらう為にシリーズ化している「現役社員にインタビュー!」の第11弾です。今回の社員インタビューは本...
https://www.wantedly.com/companies/company_jgskk/post_articles/943462
今回の社員インタビューは中国支店営業部にご協力いただきました!
2023年入社のH.Tさん☺
インタビュアーは同じく営業部のH.Yさんです!
大学時代はどんなことをしていましたか?
部活動はサッカー部に所属していました。バイトはラーメン屋2店舗の掛け持ちをしていました。
大学時代の就活について
営業職を考えていました。成果を残せば評価をいただける環境で仕事をしてみたい事、自身の成長の為にも厳しい環境に身を置いて、何処まで出来るのかを体感してみたい気持ちが強かったです。
実際に面接を受けてどうでしたか?
人事の方々の話しやすさ、自身の話に興味を持って聞いてくださっている姿が他の会社とは違うと感じ、この会社で働いてみたいという気持ちになりました。
会社の研修はどうでしたか?
ビジネスマナー研修がとても大変に感じました。サッカー部の頃から礼儀作法について厳しく指導があった為、自信があったのですが、研修では思っていた以上に外部講師の方から細部までご教授いただきました。しっかり指導していただいたおかげで支店配属後、現場先でお客様から「挨拶がしっかり出来ていて頼もしい」と褒めていただく事もあり、とても役立ったと感じています。
印象に残っている支店エピソードはありますか?
先輩社員と行った新規開拓の営業ですね…。中国エリアはまだまだお客様の伸びしろがありますので、新規開拓も行っています。先輩社員が様々な角度からお客様へ提案する姿が「THE・営業」という感じで、とてもかっこよく印象に残っています。
仕事で達成感を得たエピソードはありますか?
初めて自分自身の力でお客様からご注文をいただけた時が一番うれしかったです!
休日は何をされていますか?
休日は社会人のサッカーチームに所属しており、サッカーの試合や大会に出ています。先輩社員も所属しており、一緒に楽しく活動しています。
当社はどんな働き方ができる会社だと感じますか?
IT関係の知識が無い人でも、OJT環境がしっかりしている為、とても働きやすい環境だと感じました。また社員同士の仲が良く、毎日楽しく仕事が出来る会社です。
どのような人が活躍できる会社だと思いますか?
元気・明るさ・笑顔が一番大事だと思います。また人と話す事が好きな人は活躍できるのではないでしょうか!
今回は中国支店にご協力いただきました!
全国で中途・新卒ともに募集をしておりますので、ご興味ある方はぜひご応募ください☺
\そのほかのインタビューはこちらから✨/