1
/
5

【お客さん紹介】創業約100年:日本で最後のランプメーカー

バケモノ代表の奥田です。
今日は、お客さんの紹介をしたいと思います。

出会いは、2020年の夏。
保険会社の方からのご紹介でした。

その会社は、創業1924年、大阪の八尾市にある
オイルランプ・ランプ関連商品の製造販売を行なっている
日本で最後のランプメーカーでした。

【引用元:https://www.flamesense.com/about-1


年季の入ったプレス機械でパーツを創り、
仕上がったパーツを組立て、
梱包も1つ1つ丁寧に手作業でされている。

仕事ぶりや出来上がった商品の話を聞くと、それは大変で根気のいる仕事です。

社長は女性。

最初から最後まで商品に愛情持って作ってらっしゃるのは
弊社のようなデジタルコンテンツを制作する身として
お手本にすべき存在として尊敬します。

毎月MTGをしてお互い色んなことを相談しながら
1つずつ課題解決できるようフォローアップさせていただいていますが、
私はこの社長のファンなんです。

推してます(笑)

ぶれない軸がある、元気な方です。

私が仲良くなる・尊敬できる社長の特徴は下記の通り。

〇生き方の軸が決まっている
〇継続力の鬼
〇笑顔が素敵
〇よくしゃべる
〇社内の誰よりも働いている

すべて当てはまっています。

下記に、会社の特集が紹介されていますので
一度ご確認ください。

【特集記事】
https://www.asahi.com/and/article/20181115/271597/

また、先日一緒に採用企画を考えて採用ページも作成されたみたいです。
モノづくりに興味がある、したい方は是非一度覗いて見てくださいね。

【採用情報】
https://www.flamesense.com/recruit

今回は、特別に許可を得て、ご紹介させていただきました。
※弊社ではご紹介した会社様のサイト制作は行っていません。
 毎月のフォローアップのみさせていただいております。


原則バケモノでは、お客さんとは秘密保持契約書を結んでいるので
どんなお客さんがいるか、どんなサイトを制作しているのは口外しておりません。
WEBサイトにも掲載していません。
どんなもの作っているかは面接の時にお見せしているぐらいです。

バケモノは営業を一切していません。
営業ツールと呼ばれるものは、自社サイトとご紹介だけ。 無理な押し売りもしません。

どこまでも人とのつながり、会話を大切にする社風です。

きちんと対応して信頼関係結んでいきたいという
基本的な考え方はこれからも変わりません。

人との関わりを大切したい方は、バケモノのサイトもまた覗いて見てください。
https://bakemono.co.jp/about/


【告知】今月も経験者採用説会を開催いたします。

2022年9月度:もっとバケモノのことを知りたい人この指とまれ!

中途採用
2022年9月度:もっとバケモノのことを知りたい人この指とまれ!
バケモノ株式会社
バケモノ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings