1
/
5

大企業からベンチャーにやってきたの巻

2023年3月、私はLOGICAに入社しました。

私の価値観とLOGICAの価値観が同じだと感じたから。

前職は2万人以上いるガバナンス体制の整備された大企業で中間管理職をしており特に大きな不満もなく守られた環境下の中にいました。

が、全くワクワクしてない自分がいました。

さて、私がWEBの業界に入ったのはインターネットが普及し始めた頃に利用したヤフーオークションに感動した事がきっかけでして、昭和生まれの私が高校生だった頃は年に数回ある近くのフリーマーケットイベントに足を運んでは洋服やおもちゃを売り買いしてました。ところがインターネットの普及により場所という制約を超えて個々人間での物の売買が可能となり私の習慣を一転させました。

生活のあり方を変えてしまうインターネットはあまりにも衝撃的で感動でした。

それから私はインターネットサービスで新たなサービスを創出して人に感動を与えたいと思いWEB業界に足を踏み入れました。何をして良いかわからない私はまずはWEBデザイナーやWEBディレクターとして約10年以上制作する事に専念し、30代前半からサービス作りや組織作りを行なってきました。10人程のベンチャー企業や2万人以上の大企業など転職をしながら多くの方と仕事をしてきました。

LOGICAはその中で最も社員数も少なく設立間もない会社でこれからスタートと言っても過言ではない組織です。ただ唯一これまで私が経験した企業と違うのは、企業理念であるパーパス

ワクワクと感動で、人を幸せにする。


これを体現している事。企業として利益を最優先に考えるのは当然ではあるがLOGICAは企業理念の体現あってこその利益と考えている企業。私はそれに共感し入社する事を決意しました。

今、世の中ではDXという言葉をよく耳にするしそういう時代であると思います。AIも急成長して実用性が出てきた中でLOGICAは今、美容医療のDX化に向けて真剣に取り組んでいます。アイデアとスピードと医療現場の方とのコミュニケーションで如何に実現させるかをワクワクしながら日々楽しんでます。何より同じ想いを持つ仲間と共に組織やサービスを作り上げる事を楽しめる環境です。

やっぱベンチャーって良いな!人生充実する。

株式会社LOGICA's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LOGICA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?