1
/
5

【社員インタビュー】TS営業課初の女性社員!

こんにちは!広報担当の五十嵐です!

本日は2月に入社したトータルソリューション営業課初の女性社員!森さんにインタビュー!

面接当初についてや入社のきっかけなどをお答えいただきました!

それではさっそくスタート♪

まず初めに自己紹介をお願いします!

株式会社ライフアップでトータルソリューション営業課に所属しております、森です!

転職3回目のオタクです。舞台やミュージカルを観るために働いています。追っかけのために月に1度は県

外遠征に出ています。好きな食べ物は抹茶とチョコレートとワッフルです!!

よろしくお願いします。

※す〇ざんまいをイメージしております(笑)

ライフアップに入社したきっかけはなんですか?

社長面接の際に千と千尋の神隠しの千尋ちゃんのセリフを真似して「ここで働かせてください!」って言

ったら「いいよ~」って許されたことですね! …というのは冗談ですが(笑)

ラッピーコインという面白い社内制度があること、「皆が笑い合える会社を目指す」というのを経営理念

に掲げているところに強く共感して入社を決めました。どうせ働くなら楽しく働きたいですよね~!!


実際にどんな仕事をしているのか教えてください

コールセンターで主に発信業務をしています。お客様のライフスタイルに合わせてぴったりなライフライ

ンをご案内します。お電話でのやりとりがメインですが、お客様とメールでやり取りをすることもありま

すよ。


仕事のやりがいはなんですか?

お電話でのご案内時や、お客様のお困りごとを解決したときに直接「ありがとう」と言ってもらえる瞬間

にとてもやりがいを感じます!


ライフアップの思い出はなんですか?

社長に年齢を間違えられたことですかね、、まだ20代です!(笑) 

入社して日が浅いので、そこまで強烈な思い出はまだないのですが、社長メシは楽しかったので今でも昨

日のように思い出せます…。社長とマネージャーがガンダムのアプリゲームの話で盛り上がっていて、私

が「バナージ(ガンダムに登場するキャラクターの名前)ですね」と7文字発しただけで社長が大爆笑して

いたので(笑)もちろん深イイ話も聞かせていただきましたよ!



ライフアップの好きなところを教えてください!


スピード感があるところでしょうか。特に欲しい備品など、すぐに揃えていただけるので自分にとって働

きやすい環境を自分で整えることに苦労がありませんでした。あとは休憩所にyogiboがあるところです

ね。ウォーターサーバーでもあったら最高です(笑)


どんな仲間が増えたらうれしいですか?

どんな方でも大歓迎ですが、関西弁が好きなので、関西弁を話す方だとテンションが上がるかも~!


自分を表すハッシュタグを教えてください

#推しがいる暮らし 

推しを中心に世界がまわっています。美容院に行くのも!エステに行くのも!すべては推しのため!

でも推しには認知されたくないので握手会とかお渡し会には行きません。客席から双眼鏡で見るだけで充

分です…


今後の目標を教えてください!

早く色々な業務を覚えて先輩方を支えられるようになりたいです。

経営理念にも支えるってワード入ってますし!


最後に見てる人にメッセージをお願いします!

福岡支社は少数精鋭なので、上司や先輩と距離も近く、困ったらすぐにサポートを受けられる環境が整っ

ています。駅近で通勤もしやすいですし、福岡支社を代表する「かわおじ(=かわいいおじさん:的場さ

ん)」と一緒に働けるのも魅力です。w 

そしてなによりみんな仲がいい!!みなさんと働ける日を待ってます!!!

お仕事にも推し事にも全力な森さん、ありがとうございました!

持前の明るさで場も明るくなるのがいいですね♪

インタビューを通じてライフアップをより知って頂けると嬉しいです!

弊社Instagramもぜひご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/_lifeap.co.ltd_/

株式会社ライフアップでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ライフアップ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ライフアップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?