1
/
5

CUSTOMR’S VOICE~数字のプロだから、求めている以上の提案を~

Feeriq
代表取締役社長 大圃 麻衣子
×
パートナー事業部
経営力強化支援室 室長 前園 寛人



「親身に寄り添って下さる税理士」に出会いたかった
―明治通り税理士法人に顧問を変更してから、
どれくらいが経ちますか?
大圃麻衣子氏(以下大圃):
以前の税理士法人から、明治通り税理士法人に変更したのが、だいたい4ヶ月くらい前です。変更のタイミングで複数の法人を候補に挙げたのですが、こちらの要望をお伝えしたところ、しっかりと対応して頂けそうでしたので、明税さんにお世話になることに決めました。レスポンスが早かったのも、決め手の一つです。
前園寛人(以下前園):
そう言っていただけると非常に嬉しいです。レスポンスの速さは弊社の武器だと心得ておりますし、お客様の疑問や要望に対しては、税務や会計のことのみならず、即座に対応させていただけるよう心がけております。


大圃:
些細な質問でも、即座に返信をくださるので非常に助かってます。また、常にお客様目線で、親身に私たちに寄り沿って仕事をしてくださっていると感じております。
前園:
私たちはお客様目線を重視しており、お客様にはもっと要望をお聞きしたい、お客様のご要望に応えたい、そしてお客様に役立ちたい、そう思っております。



東洋医学という素晴らしい治療法を広めお身体やお肌のお悩みの1人でも多くの方々の手助けをさせていただきたい
前園:
Feeriq様の事業内容を教えていただいてもよろしいでしょうか
大圃:
女性専用の美容鍼灸サロンの運営をしております。
昨今、お身体の不調やお肌のお悩みをお持ちの女性がたくさんいらっしゃいます。
私たちは鍼灸治療を通して体の内側から美と健康を引き出し1人でも多くの方々の手助けをさせていただきたいと思っております。
Feeriqではお客様に心から喜んでいただき感動していただけるよう常に最高の技術と接客でお迎えできるよう進化し続けています。
前園:
大圃さんはFeeriq様で働かれる以前から、美容鍼灸の仕事をされていたのですか?
大圃:
いえ、Feeriqの前は一般企業で会社員をしていました。院長の中村とは以前からの友人でして、「美容鍼灸サロンを立ち上げたい」という彼女の強い思いと志に感銘を受け、一緒にこの東洋医学という素晴らしい治療法を広めていきたいと思い、中村と一緒にFeeriqを立ち上げました。
前園:
大圃さんは、税務や会計の知識が元々おありだったのでしょうか。
大圃:
税務や会計の経験はほとんどありませんでした。
簡単な税務、会計処理はできるのですが、サロンの規模が大きくなるにつれて私自身も忙しくなり、領収書から記帳、日々の資料作成、月次予算たてなど、経理周りがどんどん大変になっていきまして。うれしい悲鳴ではあるんですけどね。もっと効率よくできないかなと、思っていたところ、明税さんと出会えました。
「freee」をすぐに提案して頂けたのがとても嬉しかったです。私にとって、クラウド会計は向いていると思いました。
前園:
お忙しい方や、今までの経理業務等に少しでも不満やお困りの方には、クラウド会計を勧めさせていただいております。もちろん、肌に合ってなかったら違う方法もご提案させていただきます。ですが、今のクラウド会計はどんどん使いやすくなってますし個人的にはどんどん普及していって欲しいなと思ってます。
大圃:
すぐに情報を共有できるので、スピード感を持って対応していただけて助かってます。
前園:
ありがとうございます!明治通り税理士法人はfreeeの認定アドバイザーの資格も有しておりますので、導入支援のあとも何かfreeeの使い方でわからないことがございましたら、お気軽にご連絡ください。
大圃:
ありがとうございます。
数字のプロとして、求めている以上の提案を
―明治通り税理士法人に期待することを教えていただけますか?
大圃:
予約が取りづらいという状況を打破すべく、Feeriqの規模をどんどん拡大したい、広げたいという思いがあります。もちろん、技術や接客サービスの質は落とさず進化させていきます。そうなるとやはり経理業務を明治通り税理士法人さんにもっとサポートして頂けると非常にありがたいです。より良い関係をこれからも築いていければと思っております。
前園:
ありがとうございます。事業の円滑化、正しい節税対策などこちらからも積極的にコミュニケーションを取らさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。
大圃:
会計や税務の内容以外でも、例えば会社の保険についてや、ホームページの作成など、様々なことを積極的に、またスピーディーに提案してくださるので、信頼を寄せることができるなと感じております。先ほどのfreeeの導入のお話もそうですし。
前園:
お褒め頂き大変恐縮です。これからもスタッフ一同精進してまいります。今後は、タイミングもありますが補助金情報なども提供させて頂きます。規模拡大時におきましても、一緒に計画を立てて、納税予測や資金繰りをみながら、必要に応じて資金調達の支援も早急に対応させて頂きます。
大圃:
ありがとうございます。こうすぐに提案してくださる感じが嬉しいです。ですので、これからも情報提供やご提案をいただければ嬉しいです。プロの目で感じたことを、これからもどんどんアドバイスお願いします。


Feeriq

五臓の機能を高め美と健康を追求する
数多くの臨床経験を積み繊細な指先の感覚を持つFeeriqの鍼灸師だからこそなせる技が体の内側から美と健康を引き出します。モデルやアーティストなど多くの著名人も足繁く通う、完全個室の女性専用美容鍼灸サロン。

http://www.feeriq.jp/

明治通り税理士法人's job postings

Weekly ranking

Show other rankings