1
/
5

突撃!インターン生インタビュー①

今回は学生インターン第一号メンバーの照井さんにインタビューをしていきます!

それでは自己紹介をお願いします!

立教大学観光学部3年の照井です。

趣味はスキューバダイビング!

大学生の長い夏休みを利用して1か月間も八丈島にダイビングをしに行くほど好きです。私の推しの魚はハタタテハゼ、全然レアな魚ではないのですが、あの泳ぎ方がなんともかわいいんです。ぜひ調べてみてください!!

夏はとにかく海にいるので、日焼けをしすぎて冬になっても白くなれません。年中真っ黒な肌をしているのがチャームポイントです!

eMoBiで働こうと思った理由はなんですか?

「観光×交通」の講義を受けて興味を持っていた時に、eMoBiのwantedlyを見つけたからです。

というのは動機のうちの5割で、残りの半分は記事やトゥクトゥクの写真を見て直感的に決めました笑。


今までeMoBiで働いててよかったと思った瞬間はありますか?

電動トゥクトゥクの展示会を行った際にたくさんの方に声をかけていただきました。世間からの電動モビリティーへの関心度を肌で感じたと同時に、私も将来は人の期待に答えられる・人を喜ばせられることを仕事にしたいと思えるきっかけになりました。

あと、初歩的なことすぎてインターンを始める前に習得しとけって感じなのですが、資料の作り方をはじめ、パソコンスキルが上がったかなと思います!


これからeMoBiで働こうと考えている学生に一言お願いします!

ベンチャー企業で経営者との距離が近いので、なんでも相談できて働きやすいです。また、幅広く業務を経験できるので自分に合った仕事を見つけることができると思います。

仕事はもちろん、プライベートな話もできて充実したインターン生活を送っています!これから新しいメンバーに会えるのを楽しみにしています!!

-株式会社eMoBiの長期インターン

株式会社eMoBiでも長期インターンの学生を募集しています。

インターン生1人1人が必ず成長できる環境を提供します。

細かいエントリシートなどはないので、まずは気軽にランチにでもいきましょう!

電動トゥクトゥクで都内散策をしながらカジュアルにお話しすることも可能です。

興味を持っていただけた場合、会社概要や募集ページを見ていただけると嬉しいです!

株式会社eMoBiでは一緒に働く仲間を募集しています

顧客対応、企画、営業&マーケ

トゥクトゥクのレンタル業務

ハードウェアエンジニア

株式会社eMoBi's job postings

Weekly ranking

Show other rankings