1
/
5

地方創生×ファッション。弊社らしさ全開の新たな挑戦!

地方創生事業の一環として、弊社では「yourmood」というアパレルブランドを運営しております。

弊社はファッション業界出身のメンバーが多いということもあり、ファッションが持つ力には非常に大きなものがあると考えています。

自分らしさの表現であったり、気持ちを高揚させてくれるものであったり、仲間意識の醸成であったり。
(「衣」としての機能的側面を持つものとファッションは別の物と考えています)

一方地方創生事業を進めていく中で、その地域ならではの良さや「らしさ」、その土地で暮らす方々のつながりの強さをとても強く感じています。

それらを全て魅力と捉え、より多くの方に知っていただく機会を作りたいというのが弊社の大事にしている所です。

そこで、ファッションの持つ力を使って地域の魅力を発信していけないかと考えたことがこのブランド事業を立ち上げた経緯になります。

その第一弾として昨年夏に立ち上げたのが、福島県いわき市の要素をふんだんに盛り込んだアロハシャツブランド「yourmood」です。

ありがたいことに、非常に好評をいただき昨年は1ヶ月で完売。その後ふるさと納税の返礼品にも採択されるという成果に繋げることができました。

今回はその第2弾として、これからの季節に大活躍間違いなしのロンTの発売を開始しました!

「フラシティ」を標榜するいわき市をイメージしたフラガールモチーフのIwakikモデルと、いわき市の新舞子ビーチのプリントデザインにしたNEW STANDARDの2種類で展開です。

NEW STANDARDには、弊社の人材事業で掲げている「誰もが自分らしく楽しく働ける世の中の実現」のもと新時代の在り方をつくっていくという思いを込めています。

人材会社でありながら、これまでの枠に囚われず新たな挑戦を楽しみ続ける弊社。
このブランド事業も自分たちらしい取り組みの一つだと思っています!





株式会社ALL IS NEW's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings