1
/
5

【社員インタビュー】~新たなキャリアパスとの出会い~365日研修を経て。

こんにちは!engine Incubationです!

今回は接客業からエンジニアに転職で入社した、女性社員にインタビューしてまりました!

▶︎知識も経験もないけど、本当にエンジニアに慣れるか不安。

▶︎ワークライフバランスを重視した働き方を実現したい。

▶︎ITに興味はあるけど、具体的なキャリアはまだ明確に決まっていない。

ーーー

今年で25歳になります!

前職では接客業に従事していまして、元々人と話すのがあまり得意ではなかった自分にとって、人とのコミュニケーションスキルを磨く機会でありました。お客様との対話やサービス提供を通じて、他者との調和を図る能力を向上させました。しかし、仕事していく中でスキル向上には限界があることを感じ始めました。

具体的なキッカケとして、ある日の出来事でした。

レストランでの仕事中に、困難な顧客からのクレームに対応しなければならない状況に直面しまして、私はできる限りの気配りと努力を惜しまず、問題解決に取り組みました。しかし、そのクレームの背後にある根本的な原因を特定することが難しく、結局、顧客の不満を完全に解消することはできませんでした。

この経験から、接客業のスキル向上だけでは起こった問題の本質を改善し解決することがとても難しいことを痛感したと同時に、私が新たなキャリアに進む決断を下すきっかけとなりました。

以前から交際している相手がいたので、将来的には30歳までに結婚も実現させたいという新たな目標も生まれました。結婚後も専業主婦ではなく、安定した職業を持ちながら家庭と仕事を両立させたいという思いから生まれました。

そこでIT職に転身する決断を下し、沢山の会社の面接を受けていましたが、特に面接時に自分の過去を沢山聞いていただき、本当に寄り添って質問やアドバイスをいただいたのが印象的で"こんな人と働きたい"と思い、他の内定を全て断りました。

又、Engine Incubationの"365日研修"にも惹かれ入社を決意しました。

Engine Incubationでは、新たなキャリアパスを見つけ、エンジニアとしてのスキルを向上させる機会を提供してくれました。接客業での経験は私にとって貴重な財産であり、それを活かしながら新たなキャリアに挑戦できることに改めて感謝しています。

新しいITのキャリアで、リモートと出社併用の働き方も始まり家庭と仕事の両立が今後も充実できると実感しております!

ぜひ、自分の目標や夢に向かって進むことに恐れずに挑戦してほしいと思います。

新たなキャリアに転身することは大きな一歩かもしれませんが、

その過程で自己成長を実感し、新しくやりたい事も見つけることができました。

engine Incubationではエンジニアを目指しているメンバーを募集中です!
今までの経歴や現在の知識は問わず、エンジニアになりたい気持ちがある方なら大歓迎です!

エンジニアやWeb制作/IT業界に少しでも興味がある方、先ずはお話し聞いてみたい方は気軽にご連絡ください!

未経験OK / 成長スピード◎
365日研修でエンジニア!弊社のエンジンであなたの市場価値を最大化させます
株式会社engine Incubationのビジョンは、 「誰もがチャレンジできる世界を作り出す」 我々は研修だけではなく、人材教育を行なっている会社です。 社員一人一人の目指すキャリアに寄り添った自社研修で"技術力"だけなく"人間力"も身につけて、 「あなただから仕事をお願いしたい」と言ってもらえる"信頼される技術者"を輩出してきました。 私自身、職歴も学歴もない人間でした。 挑戦したいけど"機会"がなく、夢物語で日々過ごしてきましたが収入やキャリアも増えない現状。 毎日の仕事も指示された事をただこなす日々で、"やること"は増えるけど"やれる事"は増えず、 現状のままで、理想の人生を実現していけるのか不安に感じながら、20代前半を過ごしてきました。 ーーー ▶︎本気で成長したい。 ▶︎好きなことを仕事にして、生きていきたい。 ーーー こういった想いがうまれ、成長できる会社=環境/同じ価値観の仲間と出会える"機会"があり、 収入や理想のキャリアを達成できて"今"があります。 世の中の人誰もがスキルや個性を持っているけれど。 もっと成長して理想の人生を実現したい想いを持っているけれど。 現状を変えられないのは、挑戦するキッカケが無いだけじゃないのか。 社員一人ひとりの成長にどの会社よりもフォーカスして、本気で向き合える研修制度を作れば 「個の成長=会社の成長」に繋がるのではないのか。 できたのが、"365日研修"です。 社名である、engine(エンジン/価値)Incubation(創造/最大化)の想いで 弊社のエンジン(研修制度)であなたの市場価値を最大化(Incubation)させます。 我々と共に、キャリア・人生の選択肢を増やしませんか? ■事業内容■ 【IT事業】 概要:顧客のリソース不足を解消をします。チームや個人、複数人等、ニーズに合わせ形態を変化でき、どんなリソースのお悩みでもすべて解決をすることができます。 対応範囲:[Web開発][アプリ開発] 【自社開発事業】 概要:中小企業向けのDXを推進するためにアプリケーション開発及びWeb開発でサポートをします。 対応範囲:[Web開発][アプリ開発]
engine Incubation

ご応募はこちらから!先ずは気軽にお話ししましょう!!

engine Incubation's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings