1
/
5

“社会のため”に仕事がしたい、それが決め手【社員インタビュー_小林】

-まずは簡単に自己紹介をお願いします!

営業部の小林です!前職は生保営業、大手人材会社の営業をしていました!

趣味は、音楽(洋楽、邦楽、K -POP何でも!)、ファッション、サブカル全般です。

体を動かすのも好きでダンス(ロックダンス)、テニスも少々、仕事の日のお昼休憩に散歩することもあります(笑)

Dr.健康経営に興味を持った理由

2つポイントがあります。

まず一つ目として、僕は幅広い業務に携わりたいという気持ちが強かったので、規模の小さい会社を志望してました。組織が縦割りで業務分担がされているような大きな会社よりも、まだ小さい組織で色々な仕事にチャレンジさせてもらえる環境を希望していました。

二つ目としては、成長している業界がいいなと考えていました。ヘルスケア市場規模は現在でも大きく、今後更に伸びると考えたので選択しました。また、自分が新卒で入社した生保在籍中に、メンタル不調を抱えている人が身近にいた経験から、ぼんやりですが”ヘルスケア”って大事だな、と課題感を感じていたことも理由ですね。

Dr.健康経営はどんな組織ですか?

30代が中心の組織構成なので、とても落ち着いている大人の自立型組織だと感じました。      (自分がインターン時代に経験した、ベンチャースタートアップのガツガツイケイケ感とは違いました笑)

今は営業部におり、日々先輩の浅野さんや役員の鈴木さんに仕事を教えていただいていますが、話をちゃんと聞いてくださり、相談に対し丁寧に回答してくれるのでありがたいです。

ド新人なので、目の前にやらなければいけないことがたくさんあり、今の自分なりに全力で向き合っていますが、+αで新人の自分が感じる”こうした方がいいのでは?”という点は伝えるようにしています。

良い意味で、組織で”絶対こうだ!”と決まってることがないので、正解を一緒に作ってる感じがとても楽しく、やりがいを感じています。

まだまだベンチャーなので、方針が急に変わることもありますが、対応力・適応力が養われる良い環境だと思ってます!

Dr.健康経営を一言で言うと?

『誠実』です!

Dr.健康経営のバリューにある“「Be Open」 オープンでいよう”、から分かるように、対顧客の商談の場面でも、社内の普段のコミュニケーションでも、皆が誠実さを大切にしていると感じます。僕も役職やキャリア問わず、周囲の手本になれるような誠実さを心掛けていきたいと考えています!

Dr.健康経営でどんなこと(チャレンジ)していきたいですか?

普段は基本的にオンライン商談を行なっているのですが、先日、展示会にて直接お客様とお話できる機会がありました。お話しを伺う中で、現在展開している産業医以外の新しいサービスができるのでは?と感じたので、新規事業開発や立ち上げに携わりたい思いました。会社としての利益と、顧客にとっての付加価値UPを両立できるようなサービスを作りたいですね!

また、既存サービスの拡大で会社を大きくしていくのももちろんですが、会社として企業の方にできること・領域を広げていきたいとも感じています!

先輩方に比べて社会人経験が浅い分、積極的に発信&キャッチアップしていきたいと思っています!

Dr.健康経営に興味ある方、新しく仲間になる方に一言!

ヘルスケアという成長産業であり、社会貢献度の高い事業に従事するのは面白いと思いますよ!小さな組織で裁量権を持って仕事で成長したいと考えている人で、ガツガツした環境よりも、落ち着いたメンバーの中で成長したい方には良い環境だと思います!

株式会社Dr.健康経営's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Dr.健康経営
If this story triggered your interest, have a chat with the team?