1
/
5

Dot.A 7月度全体MTG!

Dot.Aの目玉イベントの一つ!「全体MTG」

こんにちは!最近急激に暑くなってきましたね~!皆さんはいかがお過ごしでしょうか!

さて、今回はいつものストーリーからちょっと離れて、弊社のイベントの一つを紹介していこうと思います!

弊社では、各事業部ごとの週一回のMTGに加え、すべてのメンバーが一堂に会する「全体MTG」を毎月第1水曜日に行います。ミーティングと聞くとまじめで堅苦しそうなイメージを持つ方もいると思いますが、この全体MTG、超がつくほど盛り上がります。早速覗いてみましょう!

最初は新人さんの自己紹介から!今月はなんと7人の新人さんが自己紹介と(やりたい人だけ)渾身の一発ギャグを披露してくれました(笑)7人の自己紹介に拍手と歓声が起こった後、弊社のCEOから改めてDot.Aの概要や経緯、目的を話してくださいました!ここで新人メンバーは改めてDot.Aの一員なんだという意識を持ちます。

続いて、各事業部からの6月の成績の発表があります。ここでは、各事業部のひと月の振り返りと反省点、来月の目標数字や新たな施策などを各事業部のリーダーから順番に発表していってもらいます。目標に達した事業部はさらに継続するための取り組みを、目標未達に終わってしまった事業部は現状を打破する施策を練り、新たなスタートを切ります。

その時、もちろん自分の事業部からの発表の際にはその事業部のメンバー全員で発表を盛り上げますが、それ以外のメンバーもしっかりと声を大にして場を盛り立ててくれます。事業部間の壁を越え、Dot.A全員が一体となって盛り上げます。全員がいいニュースには全力で喜び、悪いニュースには全力で悔しがります。これがライターの僕が感じたDotの魅力の一つです。互いが声を掛け合い盛り上げて、全員が「全力で戦い、全力で楽しむ」姿勢で取り組んでいます。全員、燃えています。

数ある事業部やプロジェクトのリーダーからの発表の後、CEOから今月の全社目標の発表とありがたいお話(笑)をしていただきました!このありがたいお話、実はめっちゃためになる内容なんです。CEOは漫画をよく読むのですが、そこから学べる人生の教訓であったり、様々な事象の本質を分かりやすく、かつアツく語ってくれます(もちろん漫画以外にもさまざまなお話をしてくれます)。めちゃめちゃ人生のためになる話です。ちょっとココでは書けないので、気になった方はぜひウチへ!(笑)今月の全社目標については次回に。


そして!この後!なんと!なんと!!CEOから新オフィスの発表がありました!!!!!アツすぎる!!


現在は東武東上線の上板橋駅付近にオフィスがありますが、組織の人数も増えてきたということで、この度池袋の新オフィスが爆誕することになりました!!話を聞くと、70人ぐらい入れるような広いスペースにBBQができるベランダなど、魅力がダダ漏れのオフィスのようです!

そして、各事業部やプロジェクトからの発表とCEOからの激アツな発表が終わったら、最後はいよいよお待ちかねの表彰者の発表!!!やはりここはみんな異様な盛り上がりを見せます(笑)。弊社では4つの表彰枠が設けられており、その月に最もその内容を体現したメンバーに贈られます。今までの活動で積み上げてきたものの累計だけではなくその月の頑張りや結果も選考基準となるため、活動を始めたばかりのメンバーにも等しく受賞のチャンスがあるのがいいところです。

今月はこちらの4名が受賞しました!おめでとうございます!



弊社は、頑張れば頑張るほど新たな仕事を貰える環境です。弊社が就活に強い理由ここにあります。学生のうちから様々な仕事に触れることができ、圧倒的な経験を積むことができるからです。

弊社は現在メンバー数がだんだん増えてきている状況です。メンバーが増えればより組織に活気が生まれ、新たに冒険できる世界が広がる!ベンチャーならではの最大の魅力です。今回の新オフィスも、次々誕生する事業部も、人がいてこそ成り立つもの。この記事を読んでくれているアナタも、私たちの船に乗り込んでDot.Aのクルーになりませんか?周りの皆はすでに就活という名の船旅をスタートしています。この大きな海に乗り出さんとするアナタを、私たちはいつでも待っています!

株式会社Dot.A's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings