1
/
5

IT総務|社員インタビュー|vol.1

Photo by Dylan Gillis on Unsplash

社員インタビュー第1弾!

今回インタビューに回答していただいたのは、シーオーメディカルに新卒で入社して3年目・IT総務課のKさんです☺

自己紹介をはじめ、会社に対する率直な意見も答えていただきました!

それではインタビューの内容をどうぞ!


Q.自己紹介をお願いします!

IT総務課のKです。
シーオーには2020年に新卒で入社し、約2年間WEBテクノロジーDiv.でSEOのコンサルや自社サイトのコンテンツの管理をしていました。

今年の7月からIT総務課へ異動し、現在は社内のIT関連の管理や、社員の皆さまが働きやすい環境の実現のため管理本部のメンバーで頑張っています!

Q.入社を決めた理由は何ですか?

元々美容が大好きだったので、就職活動は化粧品メーカーに絞って行っていました。
その中でもシーオーは最終面接前にインターンがあり、そこで自分が働くイメージが想像できたのと、社員の方の雰囲気に惹かれ一緒に働きたい!と思い入社を決めました。

Q.仕事内容について教えてください

現在は、社内のITシステムの管理をはじめ、社員の皆さまのITのサポートをしております。
また、元々携わりたいと思っていたカラコンのプロジェクトにも参加しています!

Q.1番好きな自社商品は何ですか?

1番好きな商品は「CO ホスピノール」です。
肝臓ケアのサプリメントなので、これを飲むとお酒を飲んだ次の日の体調が全然違います、、!
私はお酒が大好きなので、必ずバッグに入れて持ち歩いています!
気になる方はぜひ試してみてください^^

https://www.co-medical.jp/product/hospinol/

Q. 会社の良い点や改善してほしい点があれば教えてください

良い点は、少数精鋭の会社なので社員同士の仲がいいこと、自分がやりたいことを叶えやすいところです。
実際に私も所属は総務ですが、美容やカラコンに興味があることを社長に話していたので、新しく始まったカラコンのプロジェクトに参加させていただけました。

改善してほしい点は、休日です。
正直な話をすると祝日や長期休暇がなく、年間休日が少ないです。
ただ、シフト制なので平日の休みがとりやすいことと、有休もしっかりと消化はできるのでそこは満足しています!

Q.シーオーメディカルはどんな会社だと思いますか?

挑戦ができる会社だと思います。
ベンチャーであり、社長との距離も近いからこそ、やりたいことを口に出せばチャレンジさせてもらえる環境があります。
また、そのような環境があることでいろいろな世界を見ることができ、会社だけでなく、自分自身も成長し続けられる、そんな会社だと感じました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

今後もシーオーメディカルの情報を発信していきますので、気になった方はぜひフォロー・いいねをお願いいたします!


株式会社シーオーメディカル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シーオーメディカル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?