1
/
5

dot button company【イベント情報Pick up】

こんにちは!dot button company広報担当の木村です。2021年が始まって時の流れが進む早さに毎日びっくりしています。1月〜3月は自社イベントや企画運営を行っているイベントが盛りだくさんあるということで、社内でも準備しながら進めている状況です。

ということでこの記事では、dot button company主催イベントや企画運営に携わっているイベントの紹介をしていきます!まだリリース前のイベントもありますので、準備ができ次第更新していきますね。

1月のイベント情報

"魚、海、ゴミ、生きること。" 〜自然から教えてもらった大切なこと〜

前略、ついつい頑張り過ぎてしまうあなたへ

2021年が幕を明けて半月が経とうとしている今日この頃。お正月気分から一気に仕事モードへとシフトしていく日々ですが、ちょっと一息ついて肩の力を抜いてみませんか?

ーーーーーー

物や情報が簡単に手に入りやすくなった今、便利になっているはずなのに心が満たされず、どこか物足りなさを感じている人が多いように感じます。モノ消費からコト消費へと変わって行く中で、どんな体験をするかによって人生の豊かさや経験値が大きく変わっていくのではないでしょうか。

さまざまな体験によって人生が変化していった体験者たちから見た視点・価値観に触れることで、ジブンゴト化する時間を作ってみませんか?

テーマは「自然と共存」。

「自然と共存する暮らしとは?」「生きるエネルギーとは?」「持続可能な未来を作っていくためにできること」について考えるトークセッションイベントを開催します。1週間の始まりを告げる月曜日の夜、明日からの生き方に気づきを与える本イベントに参加してエネルギーをパワーアップさせましょう!

▼詳細・申し込みはこちら
https://taiken0125.peatix.com/

久しぶりの自社イベントとなります!全体顔合わせからすでにイベントが始まっているかのようなアツいトークを繰り広げた3人。ラジオ代わりに。お酒やドリンク片手に。お好きなスタイルで参加OK!

この日は仕事を早めに切り上げて、明日からの自分の生きるヒントや気付きを得る時間にしてみませんか?ぜひご参加お待ちしています!

2月のイベント情報

KAMIKAWORK 1/f HOURS|焚火と共に、ホットに、ホッと、本音で語らう1時間

おもしろそうだからやる。それがカミカワーク。
北海道のど真ん中から、新しいワークスタイルを発信する上川町。
地域ならではの最先端の「まちづくり」が日々生まれています。

KAMIKAWORK HP:https://www.kamikawork.jp/

KAMIKAWORKプロジェクトで活動するカミカワークプロデューサーと上川町でインターンシップを実施した大学生とのオンライン交流会を開催します!

今回のテーマは“焚火”
上川町で事前に行ったスウェーデントーチの焚火を見ながら、参加者とゲストが共に今年の目標を考える時間を設けます。リラックスした気持ちで、ゲストと交流しましょう!

・進路ってどんな感じで決めたらいいんだろう?
・他大学の学生と交流を持ちたい
・地域での仕事って、どんな仕事があるの?
・地域おこし協力隊や公務員の仕事について知りたい

少しでも興味が湧いたら、まずはこの町を知ることからはじめよう!
ぜひご参加ください!

主催:北海道上川町
企画・運営:dot button company

▼詳細・申し込みはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01pq4z11euihf.html

焚火って見ているだけで癒されるし落ち着きますよね〜。初めましての参加者同士でも焚火を見ながら同じ時間を過ごすことで、自然とリラックスでき普段は言えない本音もポロっと出ちゃう、なんてことも。大学生の方、必見のイベントです!


イベント情報は随時アップデートしていきます!2021年もヒト・モノ・コトを繋げて体験を開発していくdot button companyをよろしくお願いいたします。

dotbuttoncompany株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings