1
/
5

上質な里山|阿蘇・南小国町の魅力を写真でご紹介ー「秋から冬」編

「上質な里山」のミライづくりを支援する、SMO南小国 未来づくり事業部・地域コーディネーターの下村です!

前回のこちらの記事に引き続き、私・下村が南小国町で暮らしながら撮影した季節のお写真をお届けします!町に訪れ、深まり、また移り変わる光景を感じていただければ幸いです。


川沿いに咲いていた彼岸花。見れば見るほど不思議な造形。皆さんはどこにピントを合わせますか?

阿蘇の大観峰に秋のススキ。夕日に照らされて輝く光景は圧巻です。

阿蘇の大観峰では、ヨガをやっている人もいました。ペアで行う大自然の中でのヨガ、整いそうです。

こちらは隣町の小国町。小国郷は夕日も綺麗です。

そんな小国町の町中には、懐かしい文字の看板が佇んでいます…。その姿は、我が友、ガラケーではないか?

下城の大イチョウ。夜にはライトアップもされており、見ごたえがあります。

こちらは南小国町。昔ながらの趣を残した町並みです。

黒川温泉の看板ネコたち。町のあちこちで見かけます。

黒川温泉の旅館の中から見る木漏れ日。

黒川温泉観光旅館協同組合「風の舎」内でくつろぐ看板ネコ。寒さを感じて木炭に暖を求めているんでしょうか。

小国郷の秋、いかがでしたでしょうか。

次回は、晩秋から初冬の景色をお届けできればと思います!私は南小国で過ごす初めての冬になるので、今から楽しみ半分、怖さ半分です。(笑)

株式会社SMO南小国's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings