1
/
5

【社員インタビューVol.2】営業マネージャー 田中

今回は営業マネージャーとして2021年2月から活躍している田中さんにお越しいただきました!

入社するまでの経緯、OGIの魅力などについて語っていただきましたので、ぜひとも最後までご一読ください!

-OGIに入社するまでの経緯を教えてください

前職ではエンジニアとして働いていました。

ただもともと、マネジメントをする立場で組織を動かしていきたいという想いを持っており、このままでいいのだろうかというモヤモヤを常に抱えていました。
今後マネジメントをする立場になるためには、エンジニアではなく、違った環境に身を置く必要があるなと思ってはいたのですが、一歩踏み出せない状況が続いていました。

そんな漠然と転職を考えていたタイミングでオーナーの北見と出会い、すぐにOGIに入社することを決意しました。

いわゆる大手と言われる安定した環境に身を置くことも考えてはいたのですが、北見のこれまでの経験やOGIへの思いを聞いて、ベンチャーに飛び込んで新しい挑戦をしてみたいと考えた次第です。


-今の田中さんの具体的な業務内容は?

現在は営業マネージャーとして、管理やメンバーのマネジメントをやらせていただいております。

マネジメントの経験自体が全くなく最初はかなり難しさも感じていましたが、起業経験のある北見や本木に話を聞いたりしながら、私自身も勉強している最中です。


-仕事で大変なことはありますか?

まだまだ未整備の部分が多いという点です。
常に社内の体制を変えていきながら正解に当たるまで、何度もブラッシュアップしていくので、今後組織を大きくしていく上での大変さですね。

そこはマニュアルがきちんとしている大手企業との大きな違いだと思います。
ただ裏を返せばこれがベンチャーで働く楽しさでもあり、醍醐味だと思います。


-OGIの魅力を教えてください

自己実現ができる環境がこの会社にはあるということです。
これは私の入社のきっかけでもあります。

新規事業の立ち上げや幹部候補、独立の道など、一つ一つのビジョンに対して真剣に向き合ってくれるメンバーばかりです。

まだ自分の武器が何なのか分からない方も、「誰かに誇れるものを一つでもいいから身につけたい」という思いさえ持っていれば、おのずと成長できる環境が揃っています。


-今後どういった方に入社してもらいたいですか?

今後事業を拡大していく上で核になってくれる人材が欲しいと考えています。

変化や成長を楽しめる人であれば、自身の成長を肌で感じながら働くことができる環境だと思っています。現状の能力だけでなく、ビジョンを持って目標に向かって動ける人は活躍できるんじゃないかなと思います。

株式会社OGI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more