1
/
5

「未経験でもまずはやってみよう!」その行動力が自分の成長に繋がった。

池田 崚斗
専門学校卒業後、美容師として働く。その後、転職活動を行いネクストライフ株式会社に入社。現在は同社執行役員。

―ネクストライフ株式会社に入社するまでの経緯を教えてください。

専門学校卒業後、美容室に勤務しました。給料も安く、労働時間の長さや休日の少なさから転職を決め、「未経験でも成長できる」「ワークライフバランスの整っている」という弊社の求人を見て入社を決めました。

―入社後のお話を聞かせてください。

入社当初は未経験ということもあり、毎日ノートとペンを握りしめて「先輩と同じことを出来るように」と考えていました。

先輩からの優しい指導、充実した研修制度、完全週休2日制で休養を取る時間がしっかりとあり、1日1日が過ぎる毎に成長している実感を持て、初めて「毎日楽しく仕事をする」ことができました。

また営業は数字を追う達成志向の仕事なので、社会人になって初めて「絶対に目標達成する!」という気持ちを持って仕事を行うことが出来ました。

―執行役員として活躍されている池田さんの今後の展望を教えてください。

とりあえず目先に見えているのは僕が担当している東海圏をトップにすることです。
ですが、これは通過点です。みんなが仲良く、落ち込んでも一緒に頑張っている仲間がいるから自然と自分も頑張ろうと思える、そんな仲間たちと拡大していきます。

―ネクストライフに入社することを検討している方にメッセージをお願いします!

正直稼ごうと思えばいくらでも稼げます。ただ稼ごうと思えばです。
強い気持ちがあるのならエントリーください。夢を見ることが出来ます。
新人研修やマーケティングは僕が担当しているため、僕がゼロからトップセールスマンになるまで必ず面倒を見させていただきます。
先に行っておきますが、今持っているセンスや能力は関係ありません。
何度も言いますがゼロから教えますので、それに応える熱い気持ちだけ持ってきてください!

体験見学も行っていますので、お気軽にご参加ください。

ネクストライフ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings