1
/
5

PBアカデミーのVISION

PBアカデミーのVISION



「すきなことで生きたい」ひとを輝かせる

PBアカデミーは、あなたのこころ踊る『すき』なことを大切にし、「こころ豊かな暮らしを提供したい。」という想いでやってきました。

いま 「人生100年時代」 が到来しています。それは 自分の『すき』で生きる時代。
だからこそ、あなたの『すき』を大切にして、一度きりの人生を輝かせましょう。

PBアカデミーの沿革

2011年5月

『日本パーツビューティーアカデミー』を設立。
当時、ジェルネイルが流行していましたが、予約が取りづらい、価格が高いなどを理由に自分でネイルをやってみたいというニーズがありました。そこで、ニーズに応えるために、セルフネイルの通学講座を東京・銀座で始めました。
ネットで告知すると3日間で300人近い応募が届くほど大きな反響があり、その中には、北海道や九州など遠方から飛行機や新幹線を使って来て頂いたお客様もいました。

また、お客様から他の美容系講座やクラフト系講座の要望を多く頂き、女性は外見の「美」や内面の「心の豊かさ」に強く惹かれるということを改めて感じました。

2012年4月

この年に WEBでの通信講座を始めました。講座を受けたい方の中には遠方で来れない方、子育てや仕事で忙しく時間が取れない方も多くいることを知り、その方々のお役に立ちたいと思ったためです。

2019年2月
通信講座の名前を「日本パーツビューティーアカデミー」から『PBアカデミー』に変更し、ハンドメイドをはじめ、新たに様々な講座を展開してきています。今では受講生が累計2万名以上となりました。これからもより一層、お客様が喜ぶ講座やサービスを提供していきます。

株式会社アムーブ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings