1
/
5

社員紹介♪営業職鈴木さん!

2023年最初のストーリーは、もっと当社を知ってもらいたい!

ということで・・・社員紹介をしていきたいと思います♪

鈴木亮平さんです(*‘ω‘ *)(あれ・・・聞いたことある・・?)

鈴木さんはエンジニア経験のある営業さんです!

そんな鈴木さんに質問をしてみました♪

Q. 2wayを知ったきっかけは?

→A. indeedです!

Q. 2wayに決めた理由は?

→A. 原田代表の人柄や、これから新しいサービスを世の中に届けていくという会社の方向性に物凄く惹かれました。

人生は一度きりなので面白いことをしたい、何かを成し遂げたいという気持ちが私自身にもあり、2wayとマッチしていると感じ入社を決意しました。

Q. エンジニアになろうと思ったきっかけは?

→A. 元々ITの営業職に就きたいという希望があり、その為に実務経験や知識を身に着けるためです。

Q. 実際にエンジニアをやってみて困ったことや大変だったこと、楽しかったことは?

→A. 未経験から初めて1年間でクラウド設計構築に行くという目標があったので、その為に行った資格勉強は、他のことに費やす時間が取れなくて大変でした。。。

楽しかったこととしては、業務の中で突如現れるエラーを解決したときは何とも言えない爽快感があって良かったです(笑)

Q. SES営業をやろうと思ったきっかけは?

→A. 過去にしていた不動産営業とエンジニアの経験を活かすことができると考えたからです。

またSES営業という点については、昔から人と人を繋げるという機会が多くあり、自分に向いていると感じました。

エンジニアの経験もある営業がいると、悩みや不安を相談しやすくて安心できますよね('ω')ノ

とても人当たりが良く、何事にも前向きに積極的に取り組む鈴木さんをとっても尊敬しています(*^^*)

これからも、どんどん他の方の紹介もしていきたいと思うので

次回更新もお楽しみに~(/・ω・)/

株式会社2way's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社2way
If this story triggered your interest, have a chat with the team?