1
/
5

男だらけのクリスマス会

FUZEなら、恋人がいないからって、

クリスマス延期しろ!

なんて言わなくて済みます。

みんなで集まって、プレゼント交換会だってしちゃいます。

女性率2割、ほとんど男性ですけどね(笑)

来たる12/23(金)、クリスマスイブイブに、クリスマス会を行いました。

みんなプレゼントを用意して、クリスマスツリーの下においていきます。

クリスマスツリーの下にプレゼントって、ホームアローンでしか見たことないよね。

大きいものから小さいものまで、プレゼント選びは人間性が出ますね。

そして、大きいから”良い”とは必ずしもならないのが、大人のプレゼント。

私が用意したプレゼントはこの中では小さい方だったりします。

そして、ジャンクフードでパーティーが始まります。

この後、ケンタッキーも出ました。

なんでヨーロッパは七面鳥なのに、日本はチキンなのかね

って、言い続けて十数年、なんだかんだ食べてます。

そして、メインイベントのプレゼント交換会。

今年は”イカれトナカイ”こと、T氏が幹事を務めます。

FUZEのプレゼント交換会は、ゲームで決めます。今年のゲームは、

男気ビンゴゲーム!

普通のビンゴゲームは、最初にビンゴになった人が勝者ですが

このビンゴゲームは、最後まで自分のカードをビンゴから守り抜いた人の勝ちです。

1人ずつ番号を言っていき、当てはまる番号がある場合は、穴を開けていきます。

ルール上、自分のカードにない番号を言った方が有利ですが、気を抜くと自爆してしまうのが、おっさんの定め。

無事、順位が決まったところで、プレゼント選び&お披露目会。

プレゼントは、超高級たわしから、おしゃれな包丁・ケトルなどのキッチングッズ。アロマキャンドルやサコッシュ、高級ボールペンといった小物。

そして、電子楽器のオタマトーンなど、本当に色々なプレゼントが。

3年ぶりの開催ということで、ここ数年で参画したメンバーは、プレゼント交換をしたのは、10年ぶりくらいと笑っていました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

楽しむときは一緒に楽しみ、仕事する時はきっちり仕事する。FUZEの働き方に興味をお持ちになりましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね。

株式会社FUZE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings