1
/
5

社用車がやってきたw

会社でのチョイ乗り自転車がなかったので、この程「ENTREX ONEBOT E-Bike」と言う物を見た目重視で購入してみた。
3段階電動アシスト付きの6段変速の折りたたみ式ミニベロです。

ただ、買ったものの、いくつか気に入らない点も・・・・

と言う事で、いくつか改善してみた。

まず、一番必要な「荷台」!!
銀行とかに行く際に、現状だとカバンとか一切載せられません!
私自身、そこまで自転車素人って訳ではなく、これまでいろんなサイクルバッグを試して来ましたが、これまでで一番信頼できたメーカーが「RIXEN & KAUL」で、今回は街乗りメインなので、RIXEN & KAULのカゴを取り付ける事にしました。

取り付けたのは、RIXEN & KAULのエクステンダー(CK810) + バイクバスケット(KF880)ゼブラです。

なぜ、リアに取り付けたかと言うと、スタンドがリアのみなので、停車時に安定感が増すためです。

でも、これだと、秘書の女性が乗る際に、サドルの高さを変えられなくなってしまうので、フロントにもカゴのアタッチメントを取り付けました!(フロントアタッチメント(KF810))

実際にフロントにカゴを取り付けると、こんな感じです。

リアに取り付けた時よりも、若干不安定感はあるものの、これでシートの高さは調整可能です!

その他に変更したのは、以下の通りです。

ハンドル周り

  • ZITFRIアクセサリーマウント
  • Tiakiaスマホフォルダー
  • FONSOベル
  • TOPCABINハンドルグリップ
  • Zefalハンドルミラー

収納バッグ

WILD HEARTフロントバッグ

ペダル

Promend軽量カーボンペダル

あと、リアライト。
これは、カゴがリアに付いたり、フロントに付いたりするので、2系統用意しました。

まずは、リアにカゴを付けた場合

カゴのフレームにライトを取り付けました。ziyue セイフティライト(USB充電式)

また、カゴをフロントに取り付けた際には、以下の様になります。
カゴ自体に取り付けたライトと同様のものを、シートポストに取り付けました。

これで、カゴをフロントに取り付けても安全ですね。

最後に、バルブカバー。

Areyssのアルミバルブカバーに変更しました。

まぁ、私が個人的にサイクリングに行った際に、気が付くとバルブカバーが割れてしまっていた事が過去に何度かあったため、取り替えました。

とまぁ、とりあえず完成!!

で、肝心の試乗レビューですが、3段階の電動アシストモードがあるにも関わらず、MAXにしてもアシストされている感が全くありません!(涙)

あと、ペダルを漕ぐと、どこからか異音がするので、今後要調査ですね。。。

とまぁ、今回は会社の自転車の紹介でした!
何かの参考になれば幸いです。
長々とすみませんでした!m(_ _)m

株式会社FUZE's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings