Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

神戸まで出張打ち合わせ

昨日は神戸のお客様の工場でお打ち合わせだったため、朝、出勤してすぐに新横浜駅に移動し新幹線に乗りました。今回はお昼からのお打ち合わせでしたが、新神戸からさらに40分ほど移動するため、ちょっと早めの出発です。

移動中は基本的にiPadなどで仕事をしています。来月の初めごろにコンプライアンスのセミナーを行うため、最近は原稿を書いていることが多いのですが、いつもはメールやslackで他の営業やお客様との連絡を取り合ったり、日頃できない資料整理を行います。また、移動中とはいえ、お客様からの問い合わせやご注文の連絡がありますので、都度その対応も行います。

早めに新神戸に到着したので、早めのお昼にしました。ここのレンガの壁には文字が書いてあったのですが、どうやって塗装したのか、筆で書いたのか、スプレーしたのか?などどうでもいいことを色々考えておりました。レンガに文字を書くと滲みが出るので、どうやって縁をきれいに仕上げたのか?先に薄くクリアー塗料などで滲み止めの塗装をしたのかなど…。後から考えると、これって職業病でしょうか?

その後、最寄りの駅でお客様に迎えにきていただき、お客様の工場でお打ち合わせを行いました。お客様のご希望は最高レベルの認証取得でしたので、内容については慎重に、必要なところは都度現場に確認に入ってお客様と一緒にチェックを行いましたので、予想よりもかなり時間をいただくことになりました。

お打ち合わせ終了後は、またお客様に駅まで送っていただき、急ぎ新幹線に乗り新横浜に戻りました。結局、新横浜に着いたのは9時過ぎでしたが、認証取得の目処が立ち、良い打ち合わせができたので良かったのかと思います。

こんな出張を年間30回ほどおこなっていますが、業界の中にはもっと多くこなしている人たちもいます。それだけ呼んで頂けるのはありがたいことかと思いますので、もっともっと経験を積んで、様々なご要望に対応できるようにならなければ…と思っています。

株式会社ケンテックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more