1
/
5

「好きな場所で、好きなことを、好きなひとたちと」

――前職ではどんなお仕事をされていましたか?

銀座で美容師をしていました。入社して1年半くらい経ちますね。

――デザイナーを目指された経緯を教えてください。

「webデザイナー」という肩書の響きがカッコよかったからです。笑

――TORATに入社されたきっかけを教えてください。

Wontedlyでデザイナー募集をしていたTORATをみつけ、トップに表示されていた動画の楽しそうな雰囲気がきっかけでした!やられました。笑

――現在はどんなお仕事をされていますか?

ディレクション業務、デザイナー、フロントエンドエンジニアを任されています!

――仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

社内では、基本チームで動くことがほとんどなのでメンバ―同士の挨拶だったり、コミュニケーションはとても大切にしています。
楽しく仕事をすることがとても大切だと思うので、くだらないことも共有しています。笑

案件に対しては、「先回り」を意識して仕事しています。
何を求めているのか、何を実現したいのか、ヒアリングして「これだったら○○もあったほうがいいですよね」と言われたことだけやるんじゃなくて、+aの提案ができるように意識して仕事しています。

――仕事に対してやりがいを感じる時はどんな時ですか?

以前担当していたクライアント様に「福井さんにお任せして良かったです!」と言われたときは最高にやりがいを感じました。



――会社の雰囲気はいかがですか?また、実際に働いてみて、入社前とのギャップはありましたか?

和気あいあいとした雰囲気です!緩い雰囲気ではなくて「やるときはヤル!」ってみんな集中して作業する雰囲気もあるので、集中して作業することができる雰囲気です!

入社前とのギャップは、ほんとに色んな事させてもらえる所です!デザイナーだからデザインだけするのかなみたいな考えが仕事を探している時はあったんですけど、
お客様とのヒアリング、コーディング、マーケティング、撮影、動画編集などなどほんとに色々あってビックリしました笑

――デザイナーとして成長を実感された点を教えてください。

まったくコーディングができない状態からスタートして、ソースコードみても何が何なのかまったくわからなかったんですけど実際の案件の一部分とか任せてもらってやらないといけない環境を作ってくれたのでソースコードがわかるようになったことです。
まだまだ勉強することは山ほどあるので成長が楽しみです!


株式会社TORAT's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TORAT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?